2012年5月11日 (金)

オープンハウスがあります♪  ぴろみ

今週の土日、2012.5/12.13です。
平生町で、お友達のステキなお家でオープンハウスイベントがあります♪♪♪
ビックリした!
書きたいことが、前回の記事とまったくおんなじ!!
だから、詳しくは2011年12月9日の記事へ飛んで下さい。(どんだけ手抜き!!!)
だって時間がないんじゃ~~~

今わたしの頭の中は、毎年恒例、私の故郷のほたる祭りのポスターのこでいっぱい!!

さて、オープンハウスのお知らせは、サンデーやないにも載ってましたv

800

木工わいわいさんがステキvvv

クレソンさんやハスさんもステキステキみなさんステキ!!!

是非来てねv

ぴろみ自信は・・・

さっき、パソコンフリーズでデータ消失のショックから、まだ立ち直ってません。

この記事がうまくupできたら、ちょっとは立ち直るかしら!!!

2012年4月24日 (火)

GWのさいしょ。   ぴろみ

週間天気予報が、GWのはじめを言い始めましたね~

気になるのは、3日!!

みるくtea今年2度目の店開き、SATUKI MARKET《五月マーケット》にむけて準備中です。

*Prier*さんと、beans*noteさんとご一緒させていただきます♪

2012年5月3日(木) 10:00~15:00 周南市ボートレース徳山にて
入場料:100円

O0800048911915788534


会場は、ボートレース徳山中央広場↓
O0660044811917414218

O0800054411926645755

広~い駐車場があります♪
入場料100円は、大人のみです。子供さんは入場料はかからないそうです。
ささやかですが、私たちのブースでお買い物頂いた方、先着若干名さまにプレゼントを用意してお待ちしております。
(尚、プレゼントは1000円以上お買い上げ頂いた方とさせて頂きます)

2010年10月11日 (月)

秋いろいろ  hiromi

日中のおうちの中は、過ごしやすい良い気候です。
2学期始まって、子供たちの運動会まであっと言う間に過ぎてもう10月。

時をさかのぼって夏休み。
柳井の木阪賞文堂さんで企画されたはんこコンテスト。

ワタクシなんと、入賞させていただきました~shine

これ。
Caj0igig_2
柳井の、白壁通りにある史料館の建物、スキなんです。あの屋根の色がツボ。
それからフラワーランドの花くるりんと、金魚ちょうちん。

柳井のものを集めたはんこになりました。
実は花くるりんは車窓からしか見たことがない私です。
が、今度間近で見る予定。
今月末に、マチエールが、フラワーランド内で開催されるんです~
楽しみー!
詳細は、こちらサイホウバコ や、こちら日々。のほほん からどうぞ~

で、木坂さんで賞をいただいたワケですが、賞品がheart04
さくらんぼさんの消しゴムはんこ~
見て見て~(≧∀≦)

Cavh7hjq

かわいい~

そして

Cahscyr1

彫り面がきれいすぎるー

パッケージがかわいすぎて、1週間ほどは開けられずにおりました。

そして開いて、彫り面の神っぷりに、みるくtea4人でキャーキャー盛り上がりましたっhappy02



ちょっと話は飛んで、我が家に新しいプリンターがやってきました。

10年もののプリンターさま、今年は幼稚園の役員仕事にも大活躍で、もう、かなりお疲れ様だったのです。
デ〇〇オ改装のためのセールに行って、展示品を格安でゲットですclover

待ちに待った複合機ちゃ~んshine

なんで待ってたかって、こんなことがしたかったから。

Cafgxyp6

お気に入りの布を画用紙にカラーコピーして、ガムの箱で型をとって、

小さな小さなスライド箱notes


お友達に消しゴムはんこをお渡しする時に使います。

コンビニコピーじゃぁ厚い紙にコピーはできなかったので、封筒しかできなかったのデース。

あぁ楽ちぃcatface

薄いストライプのカラーコピーに、さくらんぼさんのウサギさんを捺して。

2010年8月26日 (木)

秋のマルプル 参加者さま募集~  hiromi

11月14日(日) マルシェ・デ・プルーズ in まちなか 

マルプルブログに募集要項がアップされました!

今回は芝生の広場を飛び出して徳山での開催です。

開催場所からしてそうですが、

申し込み方法など色々変更になっていますので

ご注意くださいませね。

仮申し込み窓口にご協力いただいている雑貨屋HUTTEさん。

8月中の営業日は月水金です。9月はまたお知らせがあるかな?ご確認くださいませ。

こないだステキな机をgetしましたw

Ca36j29p

店主さんまだまだたいへんな時でしたが、

店内はお待ちかねの客様があふれている状態・・・

の中、テイクアウト。ご無礼しましたcoldsweats01

ちなみに、机の下からはみ出しているジョウロはネットオークション。

商品説明がなかったせいか競争者があらわれず、

送料の方がだいぶ高いというお値段でゆずっていただけることに。

届いてびっくり予想より大きかった!

しかも水漏れcatfacesweat02何かふさぐものを探しに行こ。

暑さが引きませんねーヾ(;´Д`A

パソコンする母の後ろで2年生が、

勉強のやる気をなくして保冷剤で遊び始めました。

それではお別れは、なんだかなぁなお決まり文句で。

「熱中症には注意しましょうねぇ~」

2010年8月 1日 (日)

たのしみなお知らせ♪   hiromi

パンパカパーンshine秋のマルプル、決定しましたそうですっhappy02

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00

第4回となるこの度、開催場所は徳山駅周辺

フードコートも充実する予感v

ますますファミリーで楽しめるイベントになる予感vvv

詳しいことは、これからマルプルブログにアップされていくので

作家さまも遊びに行きたい方も要チェックです(o^-^o)

とっても楽しみ♪♪♪♪♪

それからそれから、マルプルにも出店されている木阪賞文堂さん

けしごむスタンプコンテスト開催されてますv

応募期間は8月末までで、私もやっと先日、エントリ用紙をいただきに行ってきました。

木阪さんで「ほるナビ」「ラクほり」シリーズを買ってエントリシートをいただきます。

・・・まだ少ないとのこと・・・

私も、もらいに行ったはいいけれど、良い図案が降臨しないことには話にならない・・・

努力なくしてインスピレーションもなし!

娘の夏休みの宿題のヨコで、文房具のスケッチでもしてみようかしら。

描くべし描くべし・・・彫るべし!!

 

 

 

 

以下私事。

毎年盆ごろに、パパの草野球仲間とするBBQ。

ここ数年かなり大所帯になってき周りにご迷惑なので(苦笑っ

今日場所の下見に行ってみました。

Cagcsezq

風が強いし雲が厚いので、水着持って行かなかったもんだから

娘たちはブーブー!(\з/) =3 =3

でもみんなでひざ下まで入って水遊び。

気持ちよくて楽しくてvvv

当日はママも水着で行くからね~

(パパ達は飲みたいだけだから、ママは本気で水遊びの予定!)

川遊び、充分注意して、夏を楽しみましょうねー

 

 

 

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪ありがとうございます♪↑

2010年7月26日 (月)

1DAYショップを終えて

今日が終わりましたー(-!-)
あ、たった今、昨日になりましたー(‐!‐)

朝up設定にしとこう(^З^)

013

あんなにあんなに、楽しみにドキドキして不安にドキドキした1dayショップ。
24時間はみな平等にやってきて過ぎていくのですが、濃い時間はあっと言う間ですな

おかげさまで、沢山の方に作品を見ていただけましたshine

  開店前の様子

Cabb5r3e

ちょっと歩くと汗が流れるような暑さの中、足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました!!!!!

Cavtv0ws_2                開店直後。ちょっとだけボヤかして撮ろうと思ったら・・・

・・・4年使ってるケータイのカメラは、少々性能に難アリでございました(^^;)

013_2

ミクシィつぶやきにもココの一言にも書いた言葉で少々恥ずかしいですが、

ケータイから見て下さってる方には伝わってないので

改めて本文に書きます。

みるくteaは、たくさんの方に支えられて、とても幸せです。

ハッピーな時間をいただきました。

みなさま、本当にありがとうございました。

Birdian2

2010年7月25日 (日)

本日開催1dayショップ「ニジイロの森」

Kabeperari

今日も良いお天気sun

待ちに待った1dayショップ ニジイロの森shine

予定通り、本日7/25周東町バリューマルシンさんにて

9:00~14:00、お待ちしておりますhappy02heart04 

店内2階でさせていただきますので、お天気に直接左右されることはないのですが

「お足元の悪い中・・・」という挨拶は必要なさそうですhappy01 

マルシンさん初めての方のために、

正面入り口入って、すぐ左手に見える階段を上がればそこがニジイロの森notes

正面入り口入って、右手にあるエスカレーターで2階に降り立つと

左後方に森がshine

お気をつけて上がって下さいませね。

昨日の夕方から、みるくtea4人で準備してきたワケですが。

自分で言うのもなんですが。

かなりステキと思いますshineshine

ぜひぜひ、ご近所お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

地図はこちら

Index      

    よろしくお願いいたします。

       みるくtea 一同

2010年7月19日 (月)

作品紹介『macci*bari 』さん~~kiku

お久しぶりのキクチャンです(o^∀^o)

今日も暑いですね~。

皆さ~ん、熱中症にならないよう水分補給しましょうね~(^O^)


さてさて、私が今日紹介するのは、『ニジイロの森』に一緒に出品して下さる、
この方、

編み物作家の『macci*bari』です♪

Calad1m0
過去二回フリマでご一緒してる方で、

その時に、人気だったマスコット達が違うバージョンで登場☆

うさぎや、くまや、きのこのなんとも愛くるしいお顔が可愛い~(≧▼≦)

よく見ると、浮き輪をしてる子が~~~、いるでしょ(o‘∀‘o)


そして、次はピンクッション。

Ca3gxzo6
玄関の一角を使い、写真を送ってもらったんですよ(^O^)
ピンクッションとして使うのはもちろんですが、インテリアとして飾るのもいいなあと思うのは私だけでしょうかあ(^皿^)
あらっ、ここにも、マスコット達が(●^ー^●)



7月25日は、『ニジイロの森』バリューマルシンの二階にてお待ちしております(*´∀`*)


さあ、ラストスパートだね、
参加作家の皆さん&みるくteaの皆、頑張りましょうo(^-^)o


お次は誰の作品紹介UP出来るかな。
私達も楽しみo(^∇^o)(o^∇^)o

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年7月17日 (土)

作品紹介「chi e co」さん  hiromi

7月17日(土)、周東町は良い天気sunになりました。

今日宣言が出たかな?梅雨も明けた?かな?

とは言え、松江や庄原市・・・私も知らない土地ではなく、

ご心配を思うと、心痛ですが。

本日はみるくtea、下の子の幼稚園で盆踊り大会でしたヽ(´▽`)/

sweat02一応時事の挨拶をと思ったら、

全然本題に近づきません( ̄◇ ̄;)

今日は『chi e co』さんのご紹介happy01

Cacrcole

コースター、世界でひとつのティータイムcafe

ほっこりしましょheart01

Capjhnes

女子なら、いくつあってもまた欲しいheart04

chi e coさんの色合わせ、独特の空気感があると思うのです。

淡いのにビビッドというか、レトロというか・・・

・・・伝わります?スキshine

Ca5hb216

そしてこのハンガー~lovely

ホームスウィートクラフトとかに出てきそうじゃないですかsign02

ぜひ実物を手にとって見てもらいたいですshine

7月25日は、周東町のバリューマルシンへhappy01 遊びにきてくださいねnote

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年7月 5日 (月)

作品ご紹介 「ひので」さん   hiromi

どうも。近づいてまいりましたニジイロの森ですけども。

みるくteaと一緒に出品してくださるステキ作家さんをご紹介申し上げたいと思います。

本日のターゲットは「ひので」さん

聞いたことない?

そうなんです、初めてお値段つけるんですって!!

と言っても、あみあみ暦は長いんですよnote

ワタクシ愛用の麻ひもあみbagはひのでさん作heart04とっても風合い良く丈夫で使いやすいんですhappy01そしてニジイロの森にもそんな麻ひもbagがshine

Ca65r8vj

たくさんnote

私のお気に入りはこちら。

Cahjwdyp

水筒が倒れないポケットつきなのーっsign01

生活が明るくなる、小さくてカラフルな子たち。

Cavha3x1 Cajj81g1_2

かぎばり1本で出来上がってゆく表情もさまざまでステキです。

Cab0988d Cay11oor_2

ぜひぜひ、7月25日は、周東町のバリューマルシンへおこしくださいませnotes

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

その他のカテゴリー