« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月20日 (火)

弟のことと、高森天神さま    ぴろみ

ぴろみの弟の結婚式は、とても良いお式でした~
Sn3p0277


島根県益田市、持石海岸をのぞむ高台にある、ステキなレストラン ボンヌママンノブ

レストランのブログに、幸せな二人の写真が出てるので
(うちの娘たちもちょこっと)(ウェルカムボードもちょこっと)
出てるので、ってことはないですが、
ホントすてきなレストランなので、ぜひチェックしてみてください!!


さてさて、高森クラフトガーデンが!目前!!

今日は、天神さまのご紹介。

境内の端っこに、こんなお社を発見。
Sn3p0288

となりに説明書き。
Sn3p0289


「針神社合祠のお知らせ

この度、天満宮崇敬者ご婦人方のご要望により、
天満宮境内に、針神社を安置し、この一年御世話に
なった、古い針や折れたり曲がった針等を、神前に
お供し、針供養と裁縫等、針仕事の上達を祈念し、
神のご加護を お受けくださいませ。

    平成十六年二月吉日   例祭 2月8日」

とあります。
ハンドメイドイベントにぴったりじゃないですか!!

一生懸命準備中!いっつもギリギリ!!
ウェルカムボード用につくってた「Welcome」を使って
Sn3p0300


お気に入りの写真をはさんで、玄関に・・・とか、どうでしょう?

上の「つくって」からとべる、陶芸の館は、ホント楽しいですよー♪
主婦4人、おしゃべりしながら、好きなよ~うに土いじり。
ほっといてくださる先生に感謝!!
(もちろん、聞けばなんでも教えてくださいます!)
お喋りに夢中になりすぎると、なめし皮(焼き物の肌をきれいに仕上げるための道具)をなくします!
なくなったと思ったら、練って置いてあった粘土のかたまりから出てきます!注意!(爆笑!)


          

2012年11月 9日 (金)

おめでたいっっ   ぴろみ

題名、何かと申しますと・・・

ワタクシゴトではございますが、

明日、Nov.10.2012、

ぴろみの6っつ下の弟の、結婚式でございます!(わーぱちぱちぱち)

おめでとうありがとう!!!

姉はウェルカムボードを作りました。

じゃじゃん!

Sn3p0260


これ↑が、こう↓なります。

Sn3p0256

磁石で開閉できるようにしました。
なかなか、なかなかにステキでございましょう?!
(ちょっとさみしいカンジがしますが、現地でお花屋さんがお花をつけてくださるそうでv)

なんたって、白いポップアップなお城がすごいのです!!
Sn3p0262


このすごさ、伝わるかなぁ~
Sn3p0257


ネットと図書館をさまよいあげた結果、ひまじんの館さんにハマりました!!!

切るのは、今から立ち上がるであろうキャッスルを思って楽しかったのですが、
立てるのが!!建てるのが!!!!
つまようじとピンセットと定規を使って、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・た、たいへん・・・
でも楽しかったーーーー!

右上の、二人が乗った気球も、ちょっと飛び出します。
Sn3p0263


自信作ですが、気に入ってもらえるか不安なワタクシは、もう一パターン作成。
Sn3p0254


二人の写真から輪郭だけ写し取り、あとは塗り絵!色鉛筆でぬりえ~
そして緊張のいっぱつ勝負、お習字!!

これもなかなか、自信作!

・・・でも不安なわたくし・・・
似顔絵がイヤだったら、いけんけぇ・・・
今日の午後になって作ったのがこれ。
Sn3p0268


Welcomeの文字は、竜崎陶芸の館(周防大島)で、自分でつくったの!!
えぇ、焼き物ですから、ずーっと前から準備してたものですw
それが、直前になって形になりました♪(アリガトウみるくtea~vvv)
ハギレ箱とボタン箱とチャーム箱とひっくり返してにらめっこ。
悩み始めると終わらない!と思ったので直感でどんどん貼り付けていきました。
まぁまぁ、なかなかでございましょう?!

さて、どれか気に入っていただけるかしら♪

明日が終わったら・・・
はっ!めるかーとお疲れ様でしたありがとうございました!!!
岩国駅前、おおにぎわいでした~
つきたてのおもちが美味でした(ーvー)
で、明日が終わったら、すおう高森クラフトガーデンです!!!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »