« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月23日 (金)

ねんがじょう〜 ぴろみ

急ピッチ切り貼りなう
 
焦る〜
 
お夕飯は、旦那さまがお好み焼きしてくれるって感謝

2011年12月18日 (日)

ヒ〜ロ〜シ〜マ〜 ぴろみ

今回はお出かけのお話。
広島の平和大通りに、ドリミネーションを見に行きました〜
 
今年は民泊頑張った自分たちへのご褒美
 
 
 
お夕飯は、ママが、じゅう…ウン年前OL時代に会社の先輩と来てた懐かしいお店で。
 
 
ダイスキなオムライス
パセーラの高いトコにあるお店で、窓際の席があいててラッキー
古い記憶では、窓際はカウンターがはめてあって外向きに並んで食べてたんだけど、ファミリー席みたいになってた
ベビーカーのご家族もおられましたよ
 
 
 
れっごーれっごーかーいじゃ(ではないけど、っぽいでしょ。日曜朝のヒーロータイムより)
…を激写中の長女(ママの古いケータイで)
 
 
 
メーテル〜(古っ)
 
何故か週末になると湿った空気やら寒波やら来る今日この頃。すっげ寒かったけど、子供たちは寒さより楽しさが勝ってたようで、端から端まで楽しく歩きました
 
 

2011年12月 9日 (金)

完成見学会 ぴろみ

あっと言う間に、明日になっちゃった!
Photo

12/10(土)11(日)、熊毛郡平生町で、ステキなお家の完成見学会があります♪
そこで、みるくtea久しぶりにお店させていただきます♪
10時~17時の予定ですが、夕方は早く終わってるかもしれません(^^;)

平生町って言っても広いですね~ロックショッピングタウン(マックスバリュー)の近くです。
188沿いで、長安工業さんの看板がある道へ入ってください。
ラーメン屋さんを過ぎて、方流れの屋根な、ステキなお家が見えるはずvvv

Ca0n7y6x

Cacdsi9m

Caeowo37

玄関先での、柳井祭りに出せなかった分のいろいろマーケットも、かなり充実してるはず!!!
掘り出し物、見つけに来て下さいませvvv


2011年12月 5日 (月)

マチエールさんありがとうございました  ぴろみ

こんにちは。ぴろみことhiromiことぴろみです。

マチエール+ママトリエさん無事終了でございます。

沢山の方に作品を見ていただけて幸せでしたv

スタッフさま、会場でお隣だった作家さま、お客さま、お世話になりました☆.。.:*・°☆.。.:*・

私事ですが・・・

久しぶりに、自分のためのハンドメイドしてみました。

こちら。
Cao4vmsw

急に造りたくなって、ブワーっっっと、一晩で仕上げました。

そのイメージのもとになったのが、こちら。

Ca9bnrei


Ruban*NOTEさんのコーナーで一目ぼれ!
金の鎖の懐中時計・・・クリスマスのこの季節にもピッタリ。(あれは売ってしまうお話だけどっ)

反対側はシンプルに。
Ca7o29ic

取っ手は安物だけど、このポッケは本皮(。-∀-)
皮用の道具は持ってないので、普通のめうちで針穴を開けてから手縫いしたんだけど・・・
これがなかなか・・・40分もかかり(´∀`;)
Cazaxf6h
中も自分仕様のポッケを沢山考えて・・・でも夜中仕事になってしまったので
何度リッパーを使ったことか(; ´_ゝ`) フッ
でもでも、仕上がった時の充実感と言ったら!!!!
そしてマチエール初日に遊びに行って、またRubanさんとこで出逢ってしまった青い鳥。
さっそくカバンに追加です。

Ca6al14l
見えるかな~ 実物は、小さくても、存在感大!(当社費)

はぁぁ~ 祭りの後ってカンジです。
マチエールさん、本当にありがとうございました!
私も、おばあちゃんになるまで続けた~い!

さて、今日は時間があるので、もうちょっと。お知らせ。

今週末、10、11日。
柳井のもうちょっと南、平生で店開きさせていただきます。
みるくteaのお友達さんの、とってもステキなお家のお披露目があるのです!!そこで。
新築披露でガレージセールもやっちゃう、ステキなお友達v
ハンドメイドもありますし、いろいろマーケットはお買い得品沢山の予定です!

詳細が決まりましたらまたお知らせします~

お家がステキだったですよ~
楽しいですよきっと!
皆様、お誘い併せの上、ぜひに。
子供服整理して出さなきゃっ


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »