« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月16日 (日)

ハロウィン♪   hiromi

N3p0058

娘達の習い事の教室で、ハロウィンパーティがありました。

長女に、ドラキュラしたいって言われてから頭に浮かんでたイメージを、

100均のフェルトをだかだか縫って、形にすることができましたー♪♪♪

裾の長いベストみたいなヤツですw

図書館で色々探したけど(本屋に行けよw)思うような形が見つからず、

長女の背中をテキトーに採寸して作ってみました。

着せてみたら小さかったー!!orz

でも、着せてみてから肩の辺りをじょきじょき切ったり、襟の形も切って整えたり、

フェルトさいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!

前の合わせも足りなかったけど、缶バッヂとヘアゴムで、なんとか見れるものにw

ハットのカチューシャもフェルトw  ドラキュラの歯は、お肉のトレイでw

次女は悪魔ちゃんで、シッポだけママの手作りです。

さぁまたひとつ心配事が終わったわい!

2011年10月12日 (水)

国体のこと  hiromi

山口国体、昨日閉幕しました。
(まだ、22日から山口大会がありますが、とりあえず(o^-^o))

早くから決まっていた民泊受け入れですが、
直前になると口内炎ができたり(゚ー゚)して、もう、色々心配しないことにしたら・・・
始まってみると、あっという間の5日間でした~

選手さんが宿泊した友達は、さみしいよぉ~と言ってますし
今まで接点のなかった競技でしたが、会期中は毎日会場へ行って応援させていただきました。
Cimg1938
燃えました!!



Cimg1944


うちに泊まっていただいたのは、徳島と愛媛から、監督さんだったので
気のいい親戚のおっちゃんが二人、四国にできたカンジです。
やっぱり緊張してたっちゃぁしてたので、
お願いするタイミングがわからず、
みんなで一緒に撮った写真がないという・・・おバカ(;д;)

これからも、カヌーを応援していきますo(*^▽^*)o


小声で・・・
ハンドメイド事情・・・
目下、週末の、子供達の習い事でするハロウィンパーティーの準備です!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »