« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

お出かけグッズ emi

こんにちは、昨日は「美川ムーバレー」の地底探検に行って、子供達と謎解きを楽しんで参りましたbleah
あそこは、毎年内容が変わるのですが、意外と大人もはまりますnote
楽しくリフレッシュ出来たましたhappy01
そして今日はまた作品作りに没頭しておりますsweat01

さて、本題の作品紹介をshine

これから、子供と公園、お散歩、お花見…とお出かけが楽しくなる季節になってまいりますnotes
そんな時、こんなウエストポーチが欲しいheart04と思って作ってみましたwink

実はこのウエストポーチ、パパが数年前から愛用しているポーチがとても使い安そうで…
作れないかなーと思い、アレンジしながら自分で型をおこして作ってみましたbleah

いかがでしょうかhappy01

お出かけグッズ emi

当日お待ちしてまーすnote

2011年2月25日 (金)

作品紹介でございます emi

最近暖かくなってきましたねsun
しかし、花粉症の方にはつらい時期ですねweep
うちのパパも花粉症でして、今年も早くから耳鼻科に行って薬を飲み出しましたよcoldsweats01

さてさて、「ももはな日和」まで残りわずかとなりましたcoldsweats01
かなり焦りながら作品作りを進めておりますwobbly

まずは、手提げバッグ
暖かくなってきたので下の子の幼稚園の登園歩いていこうかなーと
思っているんですが、そんな時、財布と携帯を持って行ける
これくらいのサイズのバッグが欲しいなーと思い作ってみましたwink

出来上がったら、お弁当箱入れにもちょうどいいかもnoteと思いました
色々なシーンに活躍してくれそうです

続きまして、久々のキーケース
今回は男性にも持てるようにシンプルな物も作ってみましたwink

そして、おしり拭きポーチ
自分用にはもちろん、出産祝いにも喜んでいただけるし、オムツが外れた後は、
お手拭シートを入れて使ってもいいですよねheart04

当日遊びに来ていただけると嬉しいですhappy01

2011年2月23日 (水)

クマさん   hiromi

クマさん   hiromi
長女がインフルエンザでした〜(∋_∈)

ミシンはうるさいので、寝てるの遠目に見ながら編物してたら、こんなのできました。

アクリルたわし。
かわいいかもv

2011年2月19日 (土)

丸型模索なう。 hiormi

丸型模索なう。
…これじゃ、子供に「片付けなさい」って言えね〜な〜

でも言う。

お昼何にしようか~な~

3月4日、

どぞ、ヨロシクお願いしますデース

2011年2月14日 (月)

最近はですね。   hiromi

お寒ぅございます。

みなさまの所は、雪どうでしたか?
土曜日、玖西盆地はそれなりに積もりました。
吹雪でしたが、姉妹は外に走り出て行きました。

次女は、小さい雪だるまを作って満足したようで、すぐ入ってきました。
「もうけっこうです。」と言いながら。

長女はひとり頑張って、腰高くらいにはなってたかなぁ?
でも、ホント吹雪の中だったので、
吹き付ける雪を全部くっつけて、ご自分が雪だるまのようでした。

・・・・「もうけっこうです」ってなんだ(笑

さてももはな日和の準備をぽちぽち進めております。
ひ~さしぶりに刺繍してみたりして。
Caick54e

開くとこんなものです。

Ca2h36gj

お家のボックスティッシュを1センチくらいこれに移し替えて、バックに入れてます。
ポケットティッシュよりさっと取り出せて便利だったりしますのですよ。

私も現代っ子らしく、花粉に少々ですが反応しますので、
贅沢やわらかティシューを買ってみちゃったりして、移し替えてます。

3月4日、

どぞ、ヨロシクお願いしますデース

2011年2月 7日 (月)

つくりました。  hiromi


Sn3p0091_2

小物入れ、4つv

挟んであるのは薄い接着芯1枚だけですが、
けっこうしっかりしてるように思えます。

Sn3p0092

チャームもつけてみたりなんかしちゃったりしてv

もうすぐバレンタイン、

きっとリンダママがステキにラッピングして下さると思います♪
本日、しあわせギフト工房 まつもとさんに納品ですv

2011年2月 4日 (金)

ハンドメイドイベントのお知らせ  hiromi

Cayhk6i5_2

昨日は節分でしたねーhappy01
ブームに乗って、巻き寿司を巻いてみました。
真ん中は花のつもりだったのに、娘たちは魚だとかロケットだとかpoutdash

みなさんは何に見えますか?

さてそんな2月の行事が終わったら、早くお雛様を出さなくてはいけまはせん。
そしてそして!!
じゃじゃ~ん

Momohana2011_3

今年もやります、ももの節句のハンドメイドイベント「ももはな日和」
 3月4日(金)9:00~14:00
布小物・子供服・大人服・木工品・革小物・樹脂粘土・アクセサリー・編み物・あみぐるみなど総勢18組の手作り品が並びます。

(今年は、場所を変更しております)
岩国市周東町の、生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて開催!

Momohana2011_6


amiami

beans*note

Ciel doux

クレソン

hus+

Ho*A wa

izuCorsage

La fleur

Le Petit Marche

mafu*mafu

micron。m

nicotto*

NuAgu

*prier*

sugar&spice

tee

yume∴saku

みるくtea (ブログはココsmile

*オープンは9時ですが都合によりLa fleur、Le Petit Marche、teeさんの作品は当日11時前後に並べます。時間ははっきりしませんがご了承ください。
*エコバッグをご持参ください

とても素敵なイベントになる予感vvv
ぜひ、予定に入れておいてくださーい(^^)


2011年2月 1日 (火)

2011  hiromi

ほほぅ。もう2月です。
今年が始まって、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。

・・・・・・速っっっ!!

ひっさしぶりに早朝パソコンしております。寒いっす。
便りを長らくご無沙汰しておりましたが、みるくtea元気です!

春のマルプルお休みのお知らせは

これを読まれてる皆様はもう知っておられることと思います。


これでも実行委員の端くれですので、遅ればせながらここでもお知らせを・・・


・・・・・・・・・遅っっっ!!    すみませぬ。

春は新生活の始まる季節ですね。実行委員のみなさまもお忙しい方が多く、

次のマルプルは秋に目標を置いて準備をしていこう♪と決起した次第にございます。

きっと、暑い盛りに「マルプルやりまーす!」ってお知らせできると思いますので、

その時はぜひまた、よろしくお願いいたしますです!!

さぁ!
今日も頑張るぞ!

↓昨日の朝食より。次女5歳作 「まつじゅん」

Caymsdgv


« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »