« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

秋のマルプル 参加者さま募集~  hiromi

11月14日(日) マルシェ・デ・プルーズ in まちなか 

マルプルブログに募集要項がアップされました!

今回は芝生の広場を飛び出して徳山での開催です。

開催場所からしてそうですが、

申し込み方法など色々変更になっていますので

ご注意くださいませね。

仮申し込み窓口にご協力いただいている雑貨屋HUTTEさん。

8月中の営業日は月水金です。9月はまたお知らせがあるかな?ご確認くださいませ。

こないだステキな机をgetしましたw

Ca36j29p

店主さんまだまだたいへんな時でしたが、

店内はお待ちかねの客様があふれている状態・・・

の中、テイクアウト。ご無礼しましたcoldsweats01

ちなみに、机の下からはみ出しているジョウロはネットオークション。

商品説明がなかったせいか競争者があらわれず、

送料の方がだいぶ高いというお値段でゆずっていただけることに。

届いてびっくり予想より大きかった!

しかも水漏れcatfacesweat02何かふさぐものを探しに行こ。

暑さが引きませんねーヾ(;´Д`A

パソコンする母の後ろで2年生が、

勉強のやる気をなくして保冷剤で遊び始めました。

それではお別れは、なんだかなぁなお決まり文句で。

「熱中症には注意しましょうねぇ~」

2010年8月18日 (水)

久しぶり更新   hiromi

早朝は気持ちがいいですねー
午後になるとどうも体調がくずれる今日このごろです。

ネット環境もますます不安定。暑さのせい?絵文字が出な~い~( ̄д ̄)

実は昨日、hito-hanaを卒業してきました。
思えばヒトハナさんから始まった「みるくtea」
色々勉強もさせていただきました2年半。

みるくteaBOXを覗いてみてくださった皆様、ありがとうございました!

hito-hanaさん、また遊びに行きます♪

 

 

 

さて、8月も半分過ぎまして、娘の宿題以上に気になるあのお店のオープン。
小さな布屋さん♪
8月は23日(月)PM10時~8月29日(日)のオープンだそうです!
前回購入の綿ダブルガーゼドビーで娘のヘアバンドができました。
Caqs4501

Caz6jy2e

ガーリーなアイテムですが5才が選んだ黒レースでしまってます。

肌触りがとっても気持ちよくてお気に入りv

 

 

 

日が出るととたんに暑くなります。
シーブリーズスーパークールボディシャンプーで洗顔すると、顔面でミントガムを噛んだようになります。顔面で噛んだことないけど。
スーパークール!
※スキンコンディションに責任は持てません!!良い子は真似しないでねv

2010年8月 8日 (日)

納品〜〜kiku

納品〜〜kiku
納品〜〜kiku
こんにちは(^O^)

金曜日は、「まつもと」さんへ納品に行って来ましたあ(´∀`)

何を納品したかと言うと〜みるくtea四人がそれぞれ作ったコースター達☆

まつもとさんでは、このオリジナルお中元セットに、コースターを入れて販売してもらってるんですよ(*´∀`*)
嬉しい事でっす(≧▼≦)
このセット私も欲しい。

さあ、今日昼からは、地区こども会キャンプの海水浴の監視役担当になったので一人で出掛けてきま〜す。暑そ〜。

夜は地元の花火大会(o^∀^o)
花火見て癒されるぞ〜。
こども達は、花火見るよりも屋台で何を買おうか楽しみみたいです(●^ー^●)

皆様も、夏満喫して下さいね〜。

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪ありがとうございます♪↑

2010年8月 4日 (水)

8がつ4にち すいようび  hiro

今日はギャングが1匹多い。
けど2階でドンジャラ遊んでて手がかからないので放置。
たまに「…何の音?ι」
ってことがあるけど…1人聞こえないフリ。

私は1人でちくちく。

Caxfgohp_2
もうすぐ4枚出来上がるから、コースターに仕立てる予定。

空がゴロゴロしそうな夏休みの夕方。

 Yanekko02

 

 

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪ありがとうございます♪↑

2010年8月 2日 (月)

初!骨董市〜〜kiku

初!骨董市〜〜kiku
初!骨董市〜〜kiku
今晩は〜

長男は只今スイミングの短期教室行ってて、明日最終日。

明後日からは、毎週スイミング通いです。

泳ぐの面白いとやる気満々(^^)v

私も楽しそうに泳ぐ長男を、プール横からガン見。


さてさて、昨日は、私の父に山口市の骨董市へ連れてってもらいました〜☆

初めてだから、着く前から、どんな古道具に出会えるかドキドキワクワク(^3^)/

着くと、色々なお店があって見るの楽しくて楽しくって♪

しか〜し、蒸し暑くて暑くって。
何回も水分補給しながら、それでまた汗ダラダラかいて。

夏は外のフリマ行く方も出店する方も大変ですね。


そんな暑さの中での戦利品は〜

☆アルミトレー3つ&プリン?型3つ

☆フランスの古切手&アスピリンが入っていた缶ケース。

また、行きたいなあ。今度は、秋くらいに(^皿^)


イベント終わり、ミシン動いておりませぬので、そろそろハンドメイド再開して、ブログに作品UPしていきたいと思いま〜す。

ねっみるくteaの皆(´∀`)

2010年8月 1日 (日)

たのしみなお知らせ♪   hiromi

パンパカパーンshine秋のマルプル、決定しましたそうですっhappy02

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00

第4回となるこの度、開催場所は徳山駅周辺

フードコートも充実する予感v

ますますファミリーで楽しめるイベントになる予感vvv

詳しいことは、これからマルプルブログにアップされていくので

作家さまも遊びに行きたい方も要チェックです(o^-^o)

とっても楽しみ♪♪♪♪♪

それからそれから、マルプルにも出店されている木阪賞文堂さん

けしごむスタンプコンテスト開催されてますv

応募期間は8月末までで、私もやっと先日、エントリ用紙をいただきに行ってきました。

木阪さんで「ほるナビ」「ラクほり」シリーズを買ってエントリシートをいただきます。

・・・まだ少ないとのこと・・・

私も、もらいに行ったはいいけれど、良い図案が降臨しないことには話にならない・・・

努力なくしてインスピレーションもなし!

娘の夏休みの宿題のヨコで、文房具のスケッチでもしてみようかしら。

描くべし描くべし・・・彫るべし!!

 

 

 

 

以下私事。

毎年盆ごろに、パパの草野球仲間とするBBQ。

ここ数年かなり大所帯になってき周りにご迷惑なので(苦笑っ

今日場所の下見に行ってみました。

Cagcsezq

風が強いし雲が厚いので、水着持って行かなかったもんだから

娘たちはブーブー!(\з/) =3 =3

でもみんなでひざ下まで入って水遊び。

気持ちよくて楽しくてvvv

当日はママも水着で行くからね~

(パパ達は飲みたいだけだから、ママは本気で水遊びの予定!)

川遊び、充分注意して、夏を楽しみましょうねー

 

 

 

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪ありがとうございます♪↑

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »