« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

バタバタ走るよばた子さん。  hiro

ぎゃぁ!7月ですよぉっ、もう7月!!

もう今年半分終わりましたーっっっ 私だけ?

ボケボケしてたら明日じゃんsign02っていう状態になってたんですがsweat01

(ギリギリすぎて、イベント紹介になりませんねsweat01

もう3回目で、みなさまご存知、おうち・で・しょっぷ!

7月1日(木)OUCHI de shopに行ってみる予定ですhappy02

10時~14時までで、場所はこちら→下松市星が丘2丁目5-11 

ブリザードフラワー、書Tシャツ、布小物、木工、消しゴムはんこetc・・・heart04

楽しみです~note

もうひとつ、イベントのご紹介happy01

ワンデイ ショップ ”マルシェ de DUO(デュオ)”

7月8日(木) 11時~14時です。場所はこちら→柳井市大畠西上原1369-1

188沿いに、でっかいみかんの人形が立ってます!

そこから山側に上って行ってみて下さい。

パンにケーキ、木工、苗、器、ハンドメイドetc・・・

マチエールのメンバーさんが手がけてらっしゃるのshine

センス光るイベントになりそうですよ~happy02こちらも楽しみですね~note

ハンドメイドブログらしく、少しばかり・・・

はんこ。自分用かな。

Ca8j4jcc

50音と、(^v^)とか、゛とか゜とか、クローバーとかを少々、全部1センチ画で。

Catsraih

土曜日の子供待ち時間に、ちまちま進めてました。

・・・めんどくさがりぃの私が、これを使うのか使わないのかって聞かれると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・明日は晴れるといいですねーhappy01アハハーっ

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年6月28日 (月)

昨日は♪kiku

昨日は♪kiku
昨日は♪kiku
昨日は♪kiku
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

昨日は、朝から雨が降ってたので、長男の野球中止。1日どう過ごそうかと思ってたら、
私の父から、暇だと電話あり。うちも暇だよ〜と言う事で、皆で、
広島のいとこん家へ(o^∀^o)

いとこの子二歳は、今、仮面ライダーにはまってまして(うちの長男の影響だわ)、長男次男に負けずと戦いごっこ。

私の父とパパを三人の子守りに留守番させ、
いとこと私の母と、いとこおすすめ雑貨屋へ出かけましたあ(o‘∀‘o)

最初行ったのは『BLue Catnip』さん。
私の求めていた物達いっぱい(*´∀`*)
それも、今セール中。

店内じっくりじっくり見て、私がお持ち帰りした物は〜
レモンタイムのお家となった白い鉢♪

ミルク缶(即買い)♪

嬉しい事にセール中につき、先着何名様までにもらえるワイヤーで使ってあるカフェコップ。何飾ろうかなあ♪

今回、泣く泣く諦めたアンティークテーブル。
私の作業机にいいな〜と(T_T)/~サヨウナラ。

きっと、またどこかでいい机見つかるわあ。

私だけこんな可愛いお店に行くのは、申し訳ない(^m^)んで、みるくtea皆にもお土産(^O^)
4人お揃いの物にしたよ♪今度会う時に渡すね。

次は宇品にある『ミトン』さんへ。ここも可愛い(*´∀`*)

雨がかなり降ってきたし、待ってる子供達の事も気にかかったので、今回は何も買わずに(>_<)また来よう!

既にディナータイム。
人気のバイキングへ。
和洋中色々あり。
子供達も私も並んだチョコフォンデュ。
一番はアイスにチョコつけたのが美味しいの〜(*´∀`*)
子供達の締めはかき氷。

遅くなったから、急いで帰りたいが、大雨&霧も出るわあで安全運転で、高速で帰路へ。

大満足の1日でした(*´∀`*)

いとこのMちゃん昨日は連れてってくれてありがと♪また、可愛い雑貨屋あったら、連れてってね(^O^)

さあ、今日から、気持ち切り替え、『ニジイロの森』に向けて、頑張るぞぅo(^-^)o

その前にエアコンの掃除や、床ふきしなくては(*_*)急げ〜。

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年6月27日 (日)

小さなお友達に   hiro

私には、土曜日の彼が居ます。

絵本を読んだり、間違い探しをしたり。

彼は、子供の習い事(?「習い事」とは違うな。ダンスなんですけどね。)ポジフィット

待っている間遊ぶ、子供の友達。5歳smile

最近のおたふくにやられて、先週会えなかったので、

はんこを彫って、お姉ちゃんに託しました。

Ca6eoi3b

たいそう喜んでくれたそうですwink

今週は元気になってましたgood

我が子にうらやましげな目で見られたので、たまにはと思って

Ca7d0zn5

彫ってあげました。

上の虹は、長女の言った通りに書いて。

次女は、あんまり興味がないんでしょうねぇ、

おやつの量が違ったら大文句を言うくせに、はんこは、もらえたら何でも良かったみたいcatface

あ~雨ですなぁ~

べたべたしますぅ~

・・・ニュース速報で、警報が出ていました・・・

心配です。

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年6月26日 (土)

古道具〜〜kiku

古道具〜〜kiku
古道具〜〜kiku
古道具〜〜kiku
こんにちは〜(^O^)

今日は良く雨が降りますね〜。それも今、どしゃ降りだわあ。

昼から、『スタジオ T’s』うたちゃんの店へ〜(^O^)/

こないだ、hus+ちゃん宅に行く前に、S'sちゃんに道案内してもらい、うたちゃんのお店へ行ったんですぅ(o^∀^o)

それから、またお邪魔したいなあと思って、今日また行っちゃいましたよ(o‘∀‘o)

最近、うたちゃんのブログをチェックしてまして(読み逃げですいません)気になる物がいくつか…

私が今日お嫁入りした物は〜

木の持ち手のバケツ♪

スチール三段引き出し♪

ミシン糸♪

『m』のスタンプ(みるくteaのm)♪
写真が見えにくいですね〜。

どんな風に飾ろうかなあ(*´∀`*)
考えるのが楽しい〜

いいわあ古道具達(≧▼≦)

どっぷりはまりそうだわあ(*´∀`*)

うたちゃん、とっても気さくな方で、色々お話して下さり楽しかったです(о^∇^о)
これからも、ブログチェックさせて下さ〜い。

ニジイロの森』のフライヤーも置かせて頂いてま〜す☆

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年6月25日 (金)

全員集合〜〜kiku

全員集合〜〜kiku
おはようございま〜す。

昨日は、二年前幼稚園の役員した6人全員でかなり久しぶりのランチに行ってきましたあ(o^∀^o)

役員終わってからも仲良く、集まったり、縫い物したり、でも、6人全員が集まるのはほんっと久しぶり。

ランチの場所は〜『HACHIYAMA』♪

こないだ行った時と同様、オープン前に着き、お庭を見ながら、ペチャクチャ喋りながら、開くのを待ってました。

やっぱり、素敵な所だわあ(*´∀`*)
皆も、器を楽しみ、味を楽しみ、ニコニコ(*^_^*)
今回も大満足のランチでしたっ。

次のランチはどこにしよっかなあ♪

ランチ終え、私ん家で、幼稚園お迎えまで、皆でトークo(^∇^o)(o^∇^)o
話題は子供の事が多かったね〜。

そこで、KEちゃんのお母さんにお世話になってるので、ほんの気持ちにとティッシュBOXカバーをプレゼント(^O^)

布のチョイスはMEちゃんにこの前縫い物して集まった時に決めてもらってたの〜(o‘∀‘o)
可愛いでしょ♪

何十個もティッシュBOXカバー作ってきたから、毎回同じような布合わせになってたんで、他の人にチョイスしてもらうのもいいわあ(●´∀`●)/新鮮な感じ☆

KEちゃんにも喜んでもらえて良かったあ(≧▼≦)

さあ、今日はソフトバレーに行くぞぅo(^-^)o
ストレス発散じゃあ〜。

では、では、皆さんもよい1日を〜(*´∀`*)

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年6月23日 (水)

植物達〜〜kiku

植物達〜〜kiku
植物達〜〜kiku
植物達〜〜kiku
今晩は〜。

昨日はYUちゃんの新築へお邪魔しました♪

近くの花屋さんで、素焼きの可愛い鉢を見つけ、YUちゃん家に持って行こっとシュガーバインを入れて♪
家の中に飾って欲しくて観葉植物も♪♪

あまりにも素焼きのが可愛いく、私も同じのを買っちゃいましたあ(^^)v

私は、ダイコンドラを入れ、玄関へ置いてまあす(*´∀`*)

YUちゃん、今日も色々話しでき、楽しいひとときだったよ〜(*^_^*)

今日はMAちゃん宅へ〜。

以前から気になってた花屋『ストロベリーキャンドル』さんへMAちゃんナビで行って来ました。

色んな物を鉢にしてあり、可愛いかったわあ(*´∀`*)
勉強になりますっ(^O^)

私は、レモンタイムとアメリカンブルーをお嫁に♪

夕方、家にある鉢へ植え替え、玄関のポスト下へ(o^∀^o)可愛い〜でっすぅ。
レモンタイムに関しては、鉢探し中。レモンタイム匂いが大好き(≧▼≦)

毎日の水やりが楽しみでっす(o‘∀‘o)

MAちゃん、今日はお昼やシフォンケーキご馳走になり、ありがとね。美味しかったよ〜(●´∀`●)/

ニジイロの森』に出品するシュシュ可愛いかったよ☆
私も頑張ろっとo(^-^)o

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年6月22日 (火)

家電9年目の自己主張  hiro

今朝、洗濯機の排水ベンがストをおこしました。

早朝から、びっちゃの洗濯物と格闘しましたdash
バタバタなまま、今日はマツモトさんに納品
写真撮るの忘れてたーorz
両面ポーチを、emiちゃんのと合わせて五つ。
そのうちきっと、リンダママさんがupして下さるのでは…coldsweats01

Ca2nwra2
さて次女のオールインワンができました。
小さな布屋さんで購入した布でv

Caa6i8fr
ストライプに小さなリボンがついてるのhappy02かわいいでしょ~heart04
ショップは大人気だったので、あっと言う間にカートクローズsign01
次の開店が気になります。
ガーデンパーティに会員登録すると、情報が届くんですってnote
ぜひ→→→→
今日、店主Ritsuさんのお家にもちょっとお邪魔してきましたのですshine
居心地の良いことこの上ないshine

ステキでしたshine

久々なのでもうひとつ。

お友達から、フライヤーをいただいてますhappy01

in周東

(↑詳しくはクリック↑)

これ描いたの、ママ友のあこりちゃん!!ステキね~heart

ボディジュエリーは大人だけでなく、娘達が見たらすっごくあこがれる絶対!

あと占いとか実はぶち気になってる私です。

7/11(日)は、みんなでパストラルホールへ行って女子力アップですshine

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント shine

2010年6月19日 (土)

復活〜〜kiku

今晩は(^O^)

今日?日付が変わったから、昨日3ヶ月ぶりにソフトバレーに復活しましたあ(^^)v

一年前から週一で始めたソフトバレー。
笑いの絶えない楽しい時間で私のストレス発散になっていたのに〜、3ヶ月前、不注意で右足小指を骨折してしまい(><)、ずっとソフトバレーが出来なかったのです〜(T_T)

久々のソフトバレーやっぱり楽しかったわあ(≧▼≦)
いい汗かいたし、動くのって気持ちいいわ♪

エミチャンとヒロミチャンも一緒にしてるよ♪

昼からは、
みるくteaで、マチエールのhus+ちゃん宅へお邪魔したよ〜。
車から降りたら、みるくtea皆、感動の嵐〜。お庭から、玄関前から、何もかも素敵(*´∀`*)
おうちの中は更に素敵〜(*´∀`*)雑貨屋さんみた〜い。飾り方が上手!

hus+ちゃんのセンスの良さがかなり羨ましい(≧▼≦)みるくteaであったあ。
果たして、飾り方を真似出来るだろうか?いやっ出来ないなあ(;^_^A
どう?みるくtea皆よ(^皿^)

マチエールのS'sちゃんとnuAge.ちゃんとも一緒に盛り上がる話はやっぱりハンドメイド話o(^∇^o)(o^∇^)o

きちんと『ニジイロの森』の宣伝もさせていただきました。

息子達の幼稚園のお迎えがあるから、まだ色々お喋りしたかったのに、名残惜しみながら、みるくtea帰路へ〜。

hus+ちゃん今日はお邪魔しました(^O^)楽しかったわあ。

私、写真を撮るの忘れましたわ(・ω・)

マチエール三人からも、
パワーをもらったので、ハンドメイド作りも再開したいと思いまあす(*^_^*)

そろそろブログで作品載せていこうよ、みるくtea皆〜♪

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

次のイベント

2010年6月16日 (水)

まいったまいった=3  hiromi

6月15日火曜日。今日は雨がよぉ降った。

そんな中、小学校の参観日。

人間の集まるトコロじゃけぇ、嬉しいこと大変なこと毎日いろいろあるのが

当たり前じゃけど、個性よりは、協調性のある子に育ってほしい。

・・・・ちょっと真面目に書いてみちゃったりなんかしちゃったりしてヒーハーーーーっ!!

昨日!kikuちゃんちで消しゴム彫ってた私は、

MIちゃんの段取りをひとつ跳ばしてしまい;大変、大変しつれいしましたっ

Cacuevfn

鍵を彫ってましたっ 失礼しましたーっ

そして2つ前の記事、何故か途中で消えてしまって失礼しましたっっ

日付が変だったのをkikuちゃんが教えてくれて、初めてケータイから修正作業をしたんですね。そしたら何故だか、後半記事がごっそり行方不明・・・

ふざけた文章を同じように打つのは気恥ずかしいので放っておきました;

「グル」の続きは、「グルーポ・ビエントス」です。

ステキな民族楽器で、ひいばあちゃん大絶賛でした!

あと表題にある「はんこがひとつ」はこれ。

Cak3ohn6

父からの頼まれ物でした。

お着物のご用命は、悉皆しながわマデw

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

2010年6月14日 (月)

久々の縫い物教室〜〜kiku

久々の縫い物教室〜〜kiku
今晩は(^O^)

梅雨入りしましたね〜
今日は雨降らず、洗濯物も乾いたわあ(^O^)/
しかし、蒸し暑かったあ。

今日は、ママ友のMIチャンとTAチャンが縫い物教室に来たよ♪
講師にヒロミチャン呼んだよ〜♪♪

TAチャンは初参加☆
コースターとシュシュ作ったよ(o^∀^o)
コースターは花柄をメインにし、レースを斜めに、可愛く仕上がってるん(≧▼≦)
シュシュも上手に出来てたよヾ(=^▽^=)ノ
早速使ってね〜。

MIチャンは〜今回は、ティッシュBOXカバーを作ったよ☆

ターコイズいい色だわあ(*^_^*)ほんと、部屋が明るくなる色だわあ。
旦那さんはティッシュBOXカバーに気付いてくれたかしら(^皿^)

今日は、皆と縫い物でき、楽しかったあ(*´∀`*)

私もやる気をおこし、そろそろミシン動かさないと!

また、一緒に縫い物しましょo(^∇^o)(o^∇^)o

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

地元の話とはんこがひとつ   hiromi

6/12(土)実家の地区のほたる祭りでした。

2010
この春、母校の小学校は休校になってしまいましたが、祭りは昔のまま、健在でした。

受付で寄付受付はしてますが、ビールとジュース以外は全部ただで食べられるからかな?そばうどん、アイスにコロッケ鮎の塩焼き、焼き鳥やらむすびやらetc…
それなりに人が集まります。

ただ、受付で拡声器を持って立っている実行委員長(・・・父。)に見つかると、

拡声器で話しかけられます(笑)知り合いの方はご注意を。

ステージで演奏しておられるのは二井野バンド。小学校の先生でした。

グル

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

2010年6月13日 (日)

きらら浜 emi

うちのパパは金曜日になるとネットで子供のために

公園を検索して、土曜日のお出かけの計画を立てますnote

今まで県内はもちろん、広島県、最近は高速1000円を

フル活用して北九州まで車を走らせることも・・・rvcar

先週は福岡県の「海の中道」まで公園目当てに

日帰りで行ったばかりなのですが、

昨日は宇部市の「きらら博記念公園」へrvcar

「高速料金は1000円だけど、ガソリン代がかかってますよーsweat01

でもそれをパパに言うと「近所の公園じゃ、もう物足りない」と…

それは、パパの意見なんですが・・・sweat02

いろんな物を見ていろんな経験をさせてやりたいというのが

我が家の子育て方針なんで・・・まっ、いいかcoldsweats01 

そんな訳で、我が家は最近遠出が多いですsmile

きらら浜 emi

昨日は、ちょうど海の潮がひいていたので

裸足になって、かにや小魚を見つけては

大はしゃぎの3人でした(子供二人+パパ)smile

きらら浜 emi

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

2010年6月12日 (土)

まて貝を採りに〜Y0K0

まて貝を採りに〜Y0K0
まて貝を採りに〜Y0K0
まて貝を採りに〜Y0K0
今日は、柳井の伊保庄の海へ『まて貝』を採りに出かけました(^O^)
穴へ塩を入れると、ぴゅっとまて貝がどび出てきて…面白いくらいに採れました(^o^)/かなり、はまりました(*^o^*)
バケツ二杯近く採りましたぁ〜(大人三人、子供二人で)
みためは、細ながく竹の中に貝がいるとゆう感じです。バター炒めや煮たり、炊き込みご飯やお吸い物にしたりと料理も幅広そ〜です(^o^)/
私は、貝類を食べるのが苦手なんで採るだけだけどね〜
あっ、このバケツの中のまて貝は一部です(*^o^*)

↓ランキングに参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑クリックが励みになります♪↑

2010年6月11日 (金)

陶芸に〜YOKO

陶芸に〜YOKO
陶芸に〜YOKO
今日は、大島の竜崎温泉の駐車場のとこにある、『陶芸の館』へみるくteaでいってきました。私の昔ながらの友達『アヒルちゃん』が今だに通ってるとゆうので今日は、お供してもらいました(*^o^*)
土も四種類くらいあり…土選びから悩み…作るものは大きめのお皿にあとは箸おきや、マドラーや小皿など(*^o^*)土、ⅠKgでいろんなものが作れました。次回は、素焼きされた作品に色をつけます。出来上がりまでにはしばらく時間がかかりそうだけどf^_^;
出来上がりがとても楽しみで〜す。みんなはまったかなf^_^;

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

2010年6月10日 (木)

棚&ハンガーラック emi

今日もいいお天気でしたねsun

今日は久々に丸1日用事がなかったので、

以前からみるくteaメンバーで考えていた、

「商品が飾れる棚」をせっせとこしらえとりましたcoldsweats01

マルプルが終わってから、ホームセンターを駆け巡り、

一番安い木材を購入し、試行錯誤しながら

少しずつ作っていたのですが、やっと今日完成しましたwink

棚&ハンガーラック emi棚&ハンガーラック emi

ハンガーラックは残った木材を使って、

イメージだけでなんとか形にしましたcoldsweats01

「なんか歪んでる?」といった部分もありましたがbearing

「まっ、自分達が使うからbleah」と変な言い訳を一人でしながら…

黙々と作業してましたwrench

完成品を早くキクちゃん、ヒロミちゃん、ヨウちゃんに見てもらいたいなーhappy02

皆さんへのお披露目は「ニジイロの森」かなnote

みんなの素敵な作品を飾るのが楽しみですshine

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

親子バック〜YOKO

親子バック〜YOKO
できたぁ〜(*^o^*)
この間から少しずつ作業して、娘とお揃い風〜のバックを作りました。母からいらないからともらったべっ甲の持ち手をなんとか使い…少々つけるのに苦戦しましたがf^_^;
なんとか形になりよかったぁ〜娘も喜んでくれてます(*^o^*)ぼちぼち、次の『ニジイロの森』にむけて作品を作らなきゃね〜

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

2010年6月 9日 (水)

念願のランチ〜〜kiku

念願のランチ〜〜kiku
念願のランチ〜〜kiku
今日は、
念願の下松にある『HACHIYAMA』へ、ママ友の YUチャンとランチに行ってきましたっ(≧▼≦)

人気だから、お客が多いと聞いていたので、開店30分前に到着し、開店したら、一番にお店へ入れましたあ(^^)v

開店する待ってる間にお庭が綺麗なのに感動し、店内に入ったら、それはそれはオシャレで、この家具欲しいとどこを見ても思うばかり(o^∀^o)
顔見させて頂きましたよ(^皿^)

注文は〜
私はパスタランチ♪
YUチャンはとり丼ランチ☆

前菜→メイン→デザートときて、出てくる器一個一個がこれまた素敵(*´∀`*)

味は勿論最高〜o(^∇^o)(o^∇^)o

最後にデザートと一緒に出てきたメロン茶(初めて聞いたし飲むのも初めて♪)も美味しかったなあ(●^ー^●)

近々また行くぞぅ(≧▼≦)次は何ランチにしようかな♪

ランチの後は、
『Hutte』さんへ。

買った物は〜
瓶&マステ♪
マステは、マルシンイベントに使おうと夏っぽいこの色を選びました(^O^)

Hutteさんにマルシンイベントの話をしたら、フライヤーを置かせて頂けました(*´∀`*)
ブログでも紹介して頂けると♪

実は、『HACHIYAMA』もHutteさんが以前教えてくれたんですよ☆ヽ(▽⌒*)

人柄がとってもよいHutteさん(●^ー^●)
本当に有り難うございま〜す(≧▼≦)
またお邪魔しますね♪

YUチャン、今日は色々おしゃべりしまくりで楽しかったわあ(^ε^)-☆Chu!!
今度は新築拝見に伺うよ〜♪

今日は、素敵な素敵な1日でした(*´∀`*)

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

書Tシャツ emi

今日は午前中、二年生の娘が授業で

周東のまちを グループを作り、それぞれが、

お店や銀行、駅などに知りたい事を聞いて周る

「まち探検」をすると言うので、手のあいていた洋ちゃんと二人

道に立って、周って来る子供達の安全指導のお手伝いに行ってましたhappy01

「次はどこーnote」などと、地図を見ながらお店を探して歩く子供達は

とても楽しそうでしたsmile

しかし、周東のまちも歩くと意外とありまして、終りごろにはばてて

「お腹空いたーdespair」「ねむたーいsad」と言ってる子供もいました。

暑かったからねーsun疲れたよねーcoldsweats01

今日はきっと給食がいつも以上に美味しかったことでしょうsmile

さてさて、本題はここからで・・・、以前から気になっていた

gasyoさん」の書Tシャツsports 先日、娘と息子と私のをお願いしまして

昨日いただきましたheart01

「あーして、こーして」とかなりうるさい注文をしまして・・・

gasyoさんごめんなさいcoldsweats01

しかし、gasyoさんのセンスの良さでイメージ以上の素敵な

Tシャツを作っていただき感動ですlovely

ありがとうございましたhappy02

娘はTシャツを見るなり、「わぁーかわいいーlovely」と

Tシャツにほっぺたをくっつけて、すりすりしてましたsmile

書Tシャツ emi

左から・・・息子の名前に使ってある漢字を一文字、背中に大きく書いてもらいました

      娘のは名前とさくらの花を

      私のは娘と同じさくらの花と息子と同じ「風」を

   

書Tシャツ emi

そして、胸のワンポイントは

息子のは、ワーゲンバスbus、娘のは、くまちゃんがさくらの花をcherryblossom

私のは、パパが好きな数字の「5」をいれてもらいましたshine

パパに「私のTシャツには、みんなの事が入ってるんよhappy02」というと

「なんでsign02自分の好きな数字にすればいいじゃん」と・・・sweat02

あっけなく言われてしまいましたcoldsweats02

「いやいや、これは照れ隠しだbleah」・・・といつも前向きな私は思ったのでしたsmile

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

2010年6月 8日 (火)

マルプル反省会〜YOkO

マルプル反省会〜YOkO
マルプル反省会〜YOkO
先月行われたマルプルの反省会を実行委員メンバーでランチを食べながらしました(^o^)/
光の光井倶楽部にて (*^o^*)6/7〜6/20まで焼きたてパンフェァでパン職人さんが約15種類ものパンを焼いてくれてて〜みてのとおり、パンを山積みで食べました(^o^)/おいしかったぁ〜ちなみにトトロと真っ黒くろすけのパンは子供のみとゆ〜ことでしたがf^_^;特別にかわい〜メンバーに下さったそうですf^_^;本当、食べるのがもったいない位かわいかったぁ〜
画像が、横向きですみません(>_<)

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

2010年6月 6日 (日)

1Dayショップ *:・゚`★ニジイロの森☆.。・:*:・   hiromi

Photo_6 パンパカパーン♪(古い?coldsweats01

以前ちらっと告知いたしましたイベント。

みるくteaプロデュース(ぷろでゅーすぅ?sweat02) 初めての1Dayショップ!

イベント名「ニジイロの森」~パチパチパチパチv(≧∇≦)v 

                                      

                                                          

とき 7月25日(日) 9:00~14:00

ところ 岩国市周東町下久原1375

 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内にて

・・・「プロデュース」は商店街の方かな♪

今回このイベントの発起人は、周東町下久原の商店街の方なのです。

その方の奥様が、柳井のハンドメイドイベントにいらして下さってて

そこに参加していたみるくteaを、すごいすごいと旦那さんに売り込んで(笑っ)下さったのです。(実際のトコロ、みるくteaは周りのみなさんにオンブに抱っこされてただけsmile

で、旦那さんが考えられたのが、「流行のハンドメイドで商店街に活気を!」sign02sign02sweat01

そんなたいそうなことはできませんそんな力はありません、とは思いながら

ちょっと乗り気なお返事をしちゃったみるくteaはですね、

あれよあれよと言う間に、気付けばマルシンさんの社長さんとお話をさせていただきまして、

これは現実でしょうかと多少おろおろしながら

いっちょまえにフライヤーまで作って宣伝始めちゃいました!!

やるっきゃない!!!(えっ?これも古いのっ?

地元の作家さんに声をかけさせていただき、16人で発進です。

出品するのは初めての方もいらっしゃるんですけども、これがまた!皆々さま、ステキな手をshineお持ちなのですよ~vvvイイものゲットのチャンスと思います!!! 

ぜひぜひ、覗きに来て下さいませ~!Photo_2

会場は店内を予定させてもらってますので

天候とか暑さとか、気になりませんし。

駐車場も広いし!

これはもう、行くっきゃない!!(ふる【以下同文】)

みんなの作品も、ここでちょこちょこご紹介していけたらいいなーと思っています♪

2010年6月 5日 (土)

アレンジ☆☆kiku

アレンジ☆☆kiku
アレンジ☆☆kiku
アレンジ☆☆kiku
こんにちは(o^∀^o)

今日は、昨日のお出掛けで得た物を形にしましたo(^-^)o

多肉植物をお気に入りのカップに入れ替え〜(*´∀`*)

一つは玄関前へ、
お気に入り雑貨も一緒にカップに入れて♪

もう一つは
癒しの植物達に仲間入り☆毎日眺めれる場所♪
可愛い〜(≧▼≦)

昨日、『椿姫』でお嫁にもらった昭和に使われていた洗濯かごは我が家のスリッパ入れになりましたあ(^O^)中身が丸見えなので、今日一つほど、スリッパ買ってきましたっ(^皿^)

アレンジって楽しい(●^ー^●)

私、調子にのりまして、3日続けてみるくteaブログ更新しているわあ(・∇・●)

エミチャン、ヒロミチャン、ヨウチャン、気にせず、記事流しちゃっていいんで、ドンドン載せてね(=^▽^=)ノ

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

2010年6月 4日 (金)

お出掛け♪kiku

お出掛け♪kiku
お出掛け♪kiku
お出掛け♪kiku
こんばんは(^O^)/

今日は、『みるくtea』皆で以前から計画してた防府の雑貨巡りに行ってきましたあ♪

一軒目は『BENRY』さんへ。 こんなお店が防府にあったなんて(≧▼≦)可愛い雑貨ばかりだったわあ(о^∇^о)
店の外にはガーデニンググッズがいっぱいあり、多肉植物の飾り方も勉強になったわあ^ロ^;

次に、『椿姫』さんへ。
どこにお店があるのかなと住宅街をウロウロしてたら、なんと民家がお店になってるの〜(@゜▽゜@)
玄関を入り、店内アンティークがいっぱいに、みるくtea皆思わず、「うわ〜」とおたけび(。≧∇≦。)

値段もこれまた安い!!

このお店どストライクよ〜〜〜〜(≧▼≦)

どれにしようか店内何周もグルグル回り、

私が買った物は〜
アルミトレー&
ベビーティアーズというアルミの入れ物に入った植物&
アンティークワイヤーかごを
お嫁にもらいました(o^∀^o)
まだまだ欲しい物いっぱ〜い♪
またすぐにでも行きたいわあ☆ヽ(▽⌒*)

最後に行ったのは、
『PUFFINS』さんへ。

マルプルの時に防府でお店をやっておられると聞いてたので、行きたくて行きたくて、やっと今日行けたよ(*´∀`*)

私が買った物は〜
小さな可愛いタイル達☆
『MILK TEA』
&ネジ付きプレート(中に紙入れて数字のスタンプ捺したら可愛いだろうなあ)
そして、端切れ木を
「お一人様二枚までご自由にどうぞ」と書いてあったので、無料で頂いちゃいましたあ(^^)v
レジで、その木に穴を開けて飾るならと麻紐まで頂きました。オーナーさんありがとうございました(^-^)
また絶対来ます♪

今日はかなり癒された1日だったわあ(*´∀`*)
帰ってからも、買った物をニヤニヤしながら、何度眺めた事か(^皿^)
幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

エミチャン今日は運転ありがと♪楽しいお出掛けができ、明日からまた頑張れるね〜ヒロミチャン、ヨウチャン(●^ー^●)

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

2010年6月 3日 (木)

今の私の癒し〜〜kiku

今の私の癒し〜〜kiku
こんにちは(o^∀^o)

今日も暑かったですね〜

ブログ書くのかなりお久しぶりの私です(・∀・)ノ

マルプル終わり、今日まで何をしてたのか………時間は確実に過ぎていってるわあ〜。

☆私の毎日の癒しはこのウオータークローバー。

どこから見ても四つ葉(≧▼≦)

見てるだけで幸せ(*´∀`*)

最初買った時に、葉がビヨーンビヨーンとあちこち伸びるよと言われて、ほんとに自由に伸びてるん♪
それまた可愛い〜(≧▼≦)

さてさて、
今日はお友達のMAちゃんが遊びに来てくれたよ〜。

手土産にカボチャのマフィン焼いて来てくれ(^O^)ありがと♪

しゃっ写真をブログ用に撮ろうと思ってたのに、忘れたあ(T_T)MAちゃんごめんね。

子供達が帰ってきたら、すぐにバクバク食べたよ。私のも一つ残してくれてた。
美味しかったな〜(≧ω≦幸せ(*´∀`*)

久々にゆっくり話もでき、よい1日でしたあ^ー^)人(^ー^
今度は私が遊び行くね☆

マルシンの1dayshopにMAちゃんの作品も並びますo(^-^)oお楽しみに♪

明日は待ちに待ったお楽しみが……
今度こそ、大人も子供も元気でありますように☆

明日ブログに載せよ〜♪

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります♪↑

2010年6月 1日 (火)

雷と柳井とはんこ   hiromi

Photo 今日は変なお天気でしたっ!

みなさま雷大丈夫でしたか?!うちは夕飯の炊事時でしたが1分程度の停電で済みました。お外にいらっしゃった方・・・お見舞い申し上げます・・・

日中はい~いお天気だったので、kikuちゃんとマツモトさんさんへ納品に行ってきましたnotes事後報告。

以前から、「ブックカバーはないかしら?」とお声をかけて下さる方がいらっしゃいましたので、作ってみました。

音符にボタンがにぎやかなのと、猫のタグにト音記号チャームのと。

マツモトさんに並んでる美味しそうな紅茶の缶を見ながら、午後のひとときに文庫本を片手にお茶してるきれいかわいい女子を思い浮かべ…た、

のですが、ここまで書いて
家ではカバー使わないかなぁと思ってしまったcoldsweats01

はんこも作ってますぞ。Photo_2

ママ友リクエストの、ミシンつきのお名前はんこ。

できるだけ小さく、幅1センチ。

古っぽいミシンをご希望でした。

何かを参考にすると、頭のかたい私はもうその絵になってしまうので

ここは!何も見ずに!と思って・・・

・・・うーん、

アンティークミシンって・・・こんなん?

せっかく彫ったのでとりあえず記録しておきますが、

実は記憶スケッチ☆絵心バトル状態だったらどうしよう!

正解を・・・確認しよーっと。

↓参加してます↓

ハンドメイドブログ

↑励みになります↑

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »