« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

次のイベントは~  hiromi

ブログの模様替えhappy01

今から梅雨が来るけど、気持ちは爽やかなグリーンでいたいものですbud

マルプルが終わって、みるくtea。

お友達や家族からのリクエストに応えたり

子ども会の仕事も忙しく

自分の物も作りたいねぇとか言いながら形にはなっていないとか

子供が熱を出してみたり

(おたふく、インフル、手足口病・・・色々はやってます!みなさまのトコロは大丈夫でしょうか?)

それぞれの毎日があっと言う間に過ぎていきます。

そんな中、これだけは言っておかなきゃsign01

7月25日の日曜日、

近所のスーパーで1Dayショップ開店でーすnotes

岩国市周東町の生鮮市場スーパー バリューマルシン店内にて。

ママ友達の力も借りて、ステキなお店になる予定shine

shine是非ぜひ、来ていただきたいっっshineshineですっっshine

詳細を煮詰め中。

またお知らせさせてくださいねsoon

2010年5月26日 (水)

水泳とバスケのはんこ  hiromi

Caeomqbh

お友達からのリクエスト。

スケジュール帳に、

バスケと水泳、子供達の予定を捺しておけるように。

最初に右下の、ボールと水泳パンツだけを彫ったんだけど

やっぱり味気ないので

日付の枠いっぱいの大きさでも、薄い色で捺して上から文字書いたら

スケジュール帳自体もにぎやかで可愛くなるかなぁと

・・・クロール、説明しないとわからないsweat02

ゴーグルはもっとわからないsweat01sweat01

Caiz1jx7 写真が暗いですなぁcoldsweats02

彫ってるときは思わなかったけど、

比べてみると1円玉大だったのね!

なかなか上達しておる。と、自画自賛catface

2010年5月23日 (日)

マルプルにて emi

昨日は「みるくtea」ブースを覗いてくれたみなさまありがとうございました(*^_^*)
私達も沢山の方と話が出来て嬉しかったし、とても励みになります(*'-^)-☆みなさんに感謝感謝です。
昨日はhiromiちゃんとこのhanaちゃんとkoharuちゃんとうちのsakuraが、「ジュニアブース」で折り紙でおった手裏剣や紙飛行機、ビーズで作ったブレスレットなんかを売りました(*^_^*)ペットボトルのふたがお金の代わりなんですが、沢山のお客さんが来てくれので、すべて完売d(^O^)b娘達の顔はとても嬉しそうでした(*^_^*)
ご協力頂いたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

2010年5月22日 (土)

5/22終了で一言 hiromi

第3回マルシェ・デ・プルーズが、無事開催されました。
なんということでしょう~shine
お天気、なんとかもちこたえたではありませんかcloud
片付けで濡れてしまったブース様もいらっしゃいましたが、でもでも、予報を見て心配していた事態を思えば、サイコーだったのではないでしょうかsun

Cacroxgi 色々写真撮りたかったのに撮れなかったー。

開店直前に、作品並べた様子を撮れただけ。

遊びに来てくださったみなさん、声をかけてくださったみなさん、

ジュニアブースを見てくださったみなさん、出展者のみなさん、

事務局、実行委員のみなさん、ふくしの里のスタッフさん、

周辺施設のみなさん、

ありがとうございました!ホントに、ありがとうございましたっ!!

あぁ楽しかった。

心地よい疲れです。

2010年5月21日 (金)

あ~したてんきにしておくれ~  kiku

Ca9f9zpm

マルプルてるちゃん皆集合!明日雨降りませんように。

5/22 朝、行こっかどっしよっか、迷った時はマルプルブログでチェック!

明日はマルシェ・デ・プルーズ   hiromi

みんなの思いよ、届いて~!

第3回マルプルは、いよいよ明日です!

明日の朝、行こっかどっしよっか、迷った時はマルプルブログでチェックしてください!

Cao3gan0

みるくteaブースの看板です。探しに来てやってくださいまし!

はぁっ  ドキドキするぅ~~!!!

追伸

Cagwhy5i

謎のカラフルマッシュルーム発見!!

詳しくはsibafuで!

ウェブと芝生をかけたんだけど~ぉ・・・イマイチ~orz

2010年5月20日 (木)

フォトアルバム〜〜kiku

フォトアルバム〜〜kiku
こんにちは(^O^)

今日は晴れかと思いきや、雨が降ったりと、変なお天気でしたね(*_*)

小学生の長男は今日遠足でした。雨降ったから濡れたなあ(>_<)
風邪引きませんように!


さてさて、商品の紹介です♪

私は、自分の作品の写真を撮り、フォトアルバムに入れていってるんですが、以前から、カバー付けたくて付けたくて、やっと今回作りました(●^ー^●)
持ち運びも出来る大きさでっす。

マルプル用に4つ作りました(o^∀^o)

みるくteaは32番ブースです。メンバー4人でお待ちしておりまあす。

マルプル、明後日です(≧▼≦)
私達もかなり楽しみにしています♪♪
晴れますように〜

2010年5月19日 (水)

マルプルマガジン!  hiromi

828740989_82_2

見て見て~shine

mafu*mafuさんのイラストだ~heart01」と思ったあなた!

これ、かわいいかわいい小冊子の表紙なのです。

5/22 第3回 マルシェ・デ・プルーズに来ていただけたお客さま、

先着300名様に、無料配布です!

ブースマップやジュニアブースのこと

実行委員、事務局からの心がいっぱいにつまったマルプルマガジン!

ぜひゲットしていただきたいと思っております~

それからそれから、

フードコートのお知らせですnote

43 シマヤ ぶちうまいショップ

44 鹿野ファーム

45 グリーンサム

46 てんぺ堂

47 Carol(リブサンド&カフェ)

48 BABE CAFE (ソフトクリーム)

地域交流センター建物側に、美味しい販売が充実しておりますrestaurant

私も、パパが娘二人を連れてきてくれるので

家族で何食べようかな~と楽しみにしてますhappy01

娘たちはジュニアブースに出店するため色々考えてるみたいです。

emiちゃんとこのsakuraちゃんと、うちのhana、(+koharuも?)

でなにやら作っておりますので、ペットボトルのふたを持って、遊びに来てやってくださいnote

2010年5月18日 (火)

カードケース〜YOKO

カードケース〜YOKO
色違いのカードケースです。ミニサイズです。もう少し数出来てるので(*^o^*)マルプルに見に来てね〜
少々お天気が心配ですがf^_^;
みんなあともう一息だよね〜作業引き続きがんばろ〜

バッグ emi

バッグ emi
バッグ emi

バッグを作りましたhappy01

形が分かりやすいように整えて写真をとりましたが、

持つと「くしゃ」っとなって、それがまた可愛いですよnote

大きさは横が30cm縦が23cmマチが10cmくらいですcherry

中にはポケットが一つ付いてますよ

マルプル」に持って行きますので是非見に来てくださいねwink

2010年5月17日 (月)

ペンケース完成〜〜kiku

ペンケース完成〜〜kiku
今日は天気良かったですね〜(^O^)

今週の天気がいつも以上に非常に非常〜に気になりまっす。

皆さ〜ん、マルプルまであと少し(*> U <*)ですね〜。

他の参加作家さんのブログ見ると、続々と商品が出来上がってる♪♪♪
私達もラストスパート頑張らねばo(^-^)o


宣言してたペンケースが出来ました(o^∀^o)
マルプルに出品します☆

ちっさいケーキ? hiro

ちっさいケーキ?    hiro
ちっさいケーキ?    hiro
はんこにちょっと自信がついてきたので、
プレゼントなんかにできるようにパッケージを考えてみようと思ったんですが…


中途半端〜っ(^_^;)

くまのスポーツシリーズ?作ってますo(^-^)o


マルプルで、ぜひ探しに来て〜

2010年5月16日 (日)

てるてる坊主 emi

てるてる坊主 emi

Ciel douxのnappy*さんが「マルプル当日晴れるようにsun」と、

マルプル実行委員にてるてる坊主ちゃんを作ってくれましたhappy02

可愛いでしょーheart04heart04heart04

それに各自おしゃれをさせてあげることになりまして

私たちは、「みるくtea」らしさを出そうと、パッチをしたスモッグを

着せてあげましたnote

当日この「てるてる坊主ちゃん」がブースに飾ってあります

みなさん探してみてくださいねwink

他の実行委員のみなさんの「てるてる坊主ちゃん」もとっても可愛いです

モリさんのてるてる坊主ちゃん→

yume∴sakuさんのてるてる坊主ちゃん→

gasyoさんのてるてる坊主ちゃん→

当日晴れますようにsun

マルプルブースマップはこちら→

2010年5月15日 (土)

携帯ポーチ emi

携帯ポーチ emi

携帯ポーチ emi

携帯ポーチでーすnote

持ち手が取り外し可能なので、バッグにつけて使えます

バッグの中で行方不明になりやすい携帯を入れてぶら下げちゃってくださいshine

マルプル」に持って行きまーすheart04

花壇 hiromi

花壇   hiromi
マルプルとは関係ないですが

うちのさみしい花壇をパパがかわいくしてくれました(≧∇≦)

庭の隅にひまわりの種を植えた時に、芽をbud踏まないように使った柵。何年もほったらかしにしてたんだけど、自由に曲がるのを上手に使って、花壇に大きな音符を作ってくれたのnotenotenote

おたまじゃくしの頭の部分にハーブの種をまいたそうな。
「そのうちモッサりなるんよ」
とか。

モッサりなったらまた記録しておきます。

2010年5月14日 (金)

バッグ&ミニポーチ emi

バッグ&ミニポーチ emi

バッグ&ミニポーチ emi

片掛けバッグとミニポーチですhappy02shine

ミニポーチは、小銭入れとして、またバッグの中の小さい物の

収納などにいかがでしょうhappy01

片掛けバッグは、アジャスターつきなので長さ調節出来ますよnote

マルプル」にて出品しますので、是非遊びにきてくださいねwink

2010年5月13日 (木)

定番の商品〜〜kiku

定番の商品〜〜kiku
定番の商品〜〜kiku
ヨウチャンに続き、
マルプルへ出品するカードケース&ティッシュBOXカバーが出来上がりましたあ(●^ー^●)

次はペンケースに取り掛かりまっす。

そろそろ幼稚園お迎えの時間だあ。


☆『みるくtea』は32番ブースです(^O^)
お待ちしてまあす(^O^)/

バック完成〜YOKO

バック完成〜YOKO
久々です(^o^)/朝から家にこもると作品も昼間に仕上がるのよねぇf^_^;
この間、防府で買った布を使いたくてバックを作ってみました。色違いで茶色も作る予定です(^o^)/もちろんマルプルに出します〜
あと一週間だね〜マルプルまで〜

2010年5月10日 (月)

ちょっとそこまで財布   hiromi

Cabkf1mv

がっつり入らないけど

Ca7jt648

小銭とカードが数枚と

Ca0x6uej

一応お札も入ります。

ふにゃふにゃのお財布。

hito-hanaさんへ納品です(*^-^*)

2010年5月 8日 (土)

グリーンラインのbag hiromi

グリーンラインのbag
ちょっと小ぶりですが。

巾着がお気に入り(^O^)

底布のグリーンがお気に入り(>ω<)

2010年5月 7日 (金)

母の日に〜〜kiku

母の日に〜〜kiku
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

GWも終わりましたね〜。

皆それぞれ想い出に残るGWであった事でしょうo(^∇^o)(o^∇^)o

さあ、マルプルまであと少し商品作りに気合いが入りますo(^-^)o

ってか正直焦っております(@゜▽゜@)
数がどれだけ出来るかとか…
頑張ろう〜!みるくtea(≧ω≦)

そんな中、私の母が以前から欲しがってた携帯ポーチを今作りました♪

エミチャンにメールで作り方教えてもらい、それではやり方いまいちイメージつかめず、見本を一つ今日借りましたあ。

エミチャン出来たよ〜〜(≧▼≦)ありがと♪

母の日にプレゼントする予定です(あっまだバッグも作る予定〜間に合うのか私!!)

マルプルにもエミチャンが携帯ポーチ出品すると思いまっす(予告したからにはエミチャンはやるはず(^m^)ってか、もう出来てるかも)

マルプルブログにて参加する作家さん達のブース紹介が載ってます☆
良かったら、見てね(●^ー^●)

2010年5月 6日 (木)

5月5日〜YOKO

5月5日〜YOKO
5月5日〜YOKO
5月5日〜YOKO
昨日は、岩国の米軍基地へ出かけました。そこで働いてる旦那さんのいる友達家族といったので、中を色いろ案内してもらって助かりました。私は、小学生のときにいった以来で○十年ぶりでしたがf^_^;子供達もお〜喜びで楽しかったよ〜
異国の空間でした。みんなも連休楽しく過ごしたかなぁ〜

2010年5月 2日 (日)

う~み~はぁ~ひろい~な~hiormi

Cabeitgg

今日はいい天気sunじゃった~note

パパを友達の結婚式に送っていった足car

そのまま、つつみがうら公園へ。

・・・黄砂が気になるかすみ空ですが。

海はいい!

よそのお子さん、はだかんぼな子も

いらっしゃいましたよcoldsweats01

Cap2tbxi               前にも同じことした覚えがあるけど

                              砂遊び。

 南岩国→由宇の188ドライブもすっごく気持ちよかった!

         子供が「海の見える街よ~」と叫んだので、

             帰って魔女の宅急便を見ましたとさ。

 

                

                  これは昨日の夜彫ったけしごむ。

Ca644tbd

手土産に(^O^)kiku

手土産に(^O^)kiku
おはようございます。

今日もいい天気ですね〜。

皆さんGWはいかがお過ごしですか〜?

今日はパパと長男は野球自主練習に午前中行く予定。

昼からは宮崎から、昔家族ぐるみで仲良くしてきた家族が何年かぶりに帰ってきて、私の実家に集まると言うので、昼から行く予定です(´∀`)

昨日昼に、母から、手土産にお菓子ではなく、何か作ってくれないかと言われ、

日頃でも使って貰える物がいいかなと思い、

カードケースとティッシュBOXカバーを作りましたあ(*^□^*)

喜んでもらえるといいなあ(≧▼≦)


皆さん、GW楽しみましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o


☆マルプルブログにて、参加作家さん達の紹介が続々と載ってます(●^ー^●)
良かったら、見てみてね☆

2010年5月 1日 (土)

公園&海(^-^) emi

公園&海(^-^) emi
公園&海(^-^) emi
昨日はみるくteaメンバー+子供8人で公園に行ってきました(^-^)お天気が急に悪くなり寒かったけど、子供達と一緒に「はないちもんめ」や「鬼ごっこ」をして楽しかったよ(^-^)しかし、子供達を追いかけてたら息切れしました(ΘoΘ;)

そして、今日は家族で大島にある「橘オレンジ児童遊園」と「片添ヶ浜」にいきました(*^_^*) 今日はお天気もよく、風はあったけど気持ち良かったよ(*^_^*)海で遊んでいると釣りをされてた方から「沢山焼いたから良かったら(^-^)」と可愛くラッピングされたクッキーをいただきました(*^_^*)美味しかったー(*'-^)-☆

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »