« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

目隠しカーテン〜〜kiku

目隠しカーテン〜〜kiku
今日午前中雨がよく降りましたねぇ><
今は雨がやみ、晴れ間が見えてまあす。

さっき小学校の家庭訪問が終わりました^ロ^;
ひと安心して、横になってま〜す(・ω・)

先生がうちに来ると言うのは、なかなか緊張しますね。掃除も気合いが入ってしまう……割りには、綺麗になってないなあ(^皿^)

家の中で、以前から気になって気になって、でも、ほったらかしにしてた所を今日やっと、しました(о^∇^о)

我が家は、オモチャを押し入れの中にしまいます。
細かい物が多くて、整理整頓しきれてない〜(T_T)
突然の来客があった時には、慌ててしまう 日々が続いてました。

今日、家庭訪問というキッカケがあり、先生が来る前に、完成しました(^O^)
間に合って良かった(・∀・)ノ

おっ、マチエールも終わり、マルプルに向けて、商品作りも頑張りまっす(o‘∀‘o)

マルプルブログに作家さん達の紹介が載ってます。
皆さんも是非見て下さい☆
私もマルプルブログ見るの楽しみだわ(≧▼≦)

2010年4月23日 (金)

マチエール(*^o^*)〜YOKO

マチエール(*^o^*)〜YOKO
四人で行ってきましたぁ〜お昼頃に着くように!
10時の開店には、100人位のお客様が列んでくれたと…聞きました(*^o^*)本当、ありがたいことです。天気もなんとか雨があがってたし…明日も明後日も無事にイベントがすみますよーに(^o^)/
沢山の作家さんの作品をみて、刺激された一日でしたf^_^;

2010年4月22日 (木)

縫物教室〜〜kiku

縫物教室〜〜kiku
今日エミチャンんちで縫物教室しました(^-^)

今回の参加者は
幼稚園のママ友のMIチャン、Hチャン、Cチャン、MAチャン。

以前から、教えて欲しいと頼まれていたのですが、イベント続きで、なかなか余裕がなく、マチエール納品も終わったので、今日に決めました(^O^)

エミチャンは
スタイ、オシリフキポーチ、バッグが習いたいというMIチャンを指導。ってかお手伝いしてたね(^m^)エミチャン、ミシン動いてたぞぅb(・∇・●)

私は、
ペンケースを三人に。
Cチャンが幼稚園お迎えまでに完成したので、写真撮りました(o‘∀‘o)
チロリアンテープが活きてるよ^ロ^;可愛いっ(●^ー^●)
是非、役員仕事に使ってね♪

MIチャン〜&Hチャン〜&MAチャン〜完成したら、見せてねo(^∇^o)(o^∇^)o待ってるわあ☆頑張れ〜o(^-^)o

今日は、あっという間の楽しいひとときだったなあ。
皆と一緒にする事により、私もエミチャンもパッチの勉強になったり、やる気をもらったりしたよ〜(≧▼≦)
今日参加してくれた皆、ありがとう〜\(^O^)/

明日はいよいよマチエール始まります☆☆☆
みるくtea4人も覗きに行きまあす☆ヽ(▽⌒*)
楽しみだなあ(o^∀^o)

2010年4月20日 (火)

頼まれものスタイ hiromi

頼まれものスタイ  hiromi
以前、近所のお友達の出産祝いに作ってプレゼントしたスタイ。ダブルガーゼで、着脱はプラスチックのホックでした。

それを気に入ってくれて、自分ち用とプレゼント用にオーダーいただいたので色々作ってみました♪

お気に入りがあるといいんだけど。


明日は小学校の参観日。親2年生の新学期が始まります(^^)
お手伝いは何に決まるかな〜

2010年4月19日 (月)

飾り棚のはんこ hiromi

飾り棚のはんこ   hiromi
明日はマチエール納品♪♪♪
いよいよ今週末ですよっっ
楽しみです〜vvv

今日の写真ははんこ。
飾り棚の空いた棚にメモ、メッセージを書いたり、
住所を書けば宛名はんこに。

いかが?

肩掛けバッグ emi

肩掛けバッグ emi

最近の気温差について行けずsweat01風邪を引きそうになりましたが、

風邪薬と栄養ドリンク飲んで、後は気合で治しましたbleah

さてさて、肩掛けバッグが完成しました happy01

アジャスターつきなので紐の長さが調節出来ますよnote

「マチエール」に持って行きまーすshine

2010年4月17日 (土)

ペンケース〜〜kiku

ペンケース〜〜kiku
久々にペンケース作りました♪
マチエールに出品しまあす(^-^)
昨日、みるくtea集まり、マチエールの商品リスト書いたんですが……かっ数が……(・・;)
皆、納品まで全力で作るの頑張りまあすo(^-^)o

あっ
今TVがついてます(^^ゞ

なかなかつけたら消せないのよ〜〜〜(>_<)

集中して縫う事がなかなか出来ないキクチャンです(//∀//)

2010年4月15日 (木)

ティッシュBOX カバー(^-^)kiku

ティッシュBOX<br />
 カバー(^-^)kiku
あー今日は寒いですねw(°O°)w

うちはまだこたつを出しているのですが、この前壊れててつきませ〜ん(T_T)寒いよ〜。

で、カイロを昨日と今日、肌身離さず持ってますb(・∇・●)


さてさて、
なかなか商品が出来ないキクチャンですが、何日間前にティッシュBOXカバーまたまた作りましたあ★

マチエールに出品しますo(^-^)o

2010年4月13日 (火)

こんなんばっかりや hiro

こんなんばっかりや  hiro
昨日の夜バタバタ作って、今朝、長女に持たせた「けんばんハーモニカ入れ」
春休み中に作るつもりだったのにいつの間にか新年度になり、まぁそのうち作って…と思ってたらイキナリ連絡帳に持って行く物って書いてあって
焦る母(-.-;)

またにするか〜?と考えたけど、それじゃまたいつになるかわかんないし…

ホント、火がつかんと動かない、重たいお尻だ…

いつもやっつけ仕事でも喜んでくれる娘よ、こちらこそ、ありがとう。

2010年4月12日 (月)

ミニバッグ emi

ミニバッグ emiミニバッグ emiミニバッグ emi


ミニバッグを作ってみましたwink

携帯と財布を入れるとピッタリの大きさですnote

持ち手の片側にナスカンが付いてるので、いつも持ち歩く

かばんの紐に付けて内ポケット変わりにもsign02

2010年4月10日 (土)

ヒトハナへ納品〜〜kiku

ヒトハナへ納品〜〜kiku
今日ヒトハナへ納品行ってきましたあ(^O^)

みるくtea4人交代でヒトハナへ行ってるんですが、私行くの1ヶ月ぶりのような…(^^ゞ
お久しぶりでしたヒトハナさん(^-^)お話しでき、嬉しかったです♪

納品した物は
ヨウチャン作のティッシュケース&
私作のティッシュBOXカバー(TBC)&布シールです★

行ったら、布シール完売★、他の商品も色々売れてて(≧▼≦)みるくtea棚寂しげな感じでした。ありがたい事でっす☆ヽ(▽⌒*)

毎回ヒトハナへ行くと、
多くの作家さんが頑張って商品作って置いてあるのを見て、いい刺激を受け、自分も頑張ろうと思えますo(^-^)o
ねっエミチャン、ヨウチャン、ヒロミチャン(^-^)

みるくteaこれからも商品作りに励みますo(^∇^o)(o^∇^)o

マチエールまであと少しだわあ。3日間の内、1日は様子を見にマチエールに行く予定です(●^ー^●)

デジカメポーチ(*^o^*)〜YOKO

デジカメポーチ(*^o^*)〜YOKO
久々の新作(*^o^*)新作は、失敗がつきもので二作目ですf^_^;持ち手をつけたのでカバンにもつけれます。
恵美ちゃん、やっぱり持ち手いーねV(^-^)V

2010年4月 9日 (金)

親バカですヾ(^_^; emi

親バカですヾ(^_^; emi

新学期が始まり、長女は二年生、長男は年中さんになりましたhappy01   

今日は長女の通う小学校の入学式でしたが、あいにくの雨rain

近所の新一年生の男の子が傘をさしながら初めての下校をし

てましたhappy01 ちょっとぶかぶかの制服がなんとも可愛かったですlovely

子供達が、また楽しい1年を過ごせますようにconfident

今日の午前中、久々の一人の時間notes

次のイベントの為の作業を…と思いながら、

長女が「上靴や体操着、給食着を学校に持って行く時の

かばんが欲しい」と言ってたのを思い出し…sweat01(今までは

ランドセルにギュウギュウに押し込んで持って行ってましたcoldsweats01

雨にぬれてもいいようにラミネート生地で作ってみました。

長女がレースはここに付けて、タグはここnoteと指示してくれました

完成品を見て長女が「ニコッhappy02」その笑顔がサイコーなんですgood

・・・

・・・

はい、私は親バカですsmilesweat01

2010年4月 8日 (木)

くまさんの宛名はんこ hiro

くまさんの宛名はんこ  hiro
春休みの終わりに1泊帰省してきました。
いいお天気で、久しぶりに子供と外でおままごと。
昔を思い出して庭にむしろを敷いて遊びます。
小さいころ、井戸の側に置いてあった畑用の包丁とかまぼこ板で、ヨモギやタンポポを切って葉っぱにもりつけて遊んでいました。

と思い出にふけっていると、母がかまぼこ板と…カミソリを!!!持ってきてくれました!!!!!
切れない包丁より、よく切れる包丁の方が無駄な力が入らないから手を切らない、と言いますが…
カミソリは何の力がなくても切れチャウヨーーーー

お母ぁさーーん!


6才はいいとして、4才にも与えられたカミソリ。
最初は一緒に持って切っていましたが、
…怖すぎるっっ


逃げました。

で、ばあちゃんがひ孫と遊んでくれてる間にできたのが、
くまさんの宛名はんこ。
並べた積み木に郵便番号を書いて。
マルプルに持って行こうかな♪


追伸、長女も次女も、ケガなく遊びましたとさ。

2010年4月 7日 (水)

まつもとさんへ納品〜〜kiku

まつもとさんへ納品〜〜kiku
こんにちは(●^ー^●)

今日で春休みが終わりま〜す。新学期の準備を午前中にやっとしましたあ(*^_^*)これで、明日は忘れ物ないね。きっと☆

さてさて、今、「まつもと」さんへヨウチャンがTBC等を納品行ってまあす(^O^)

こども達は私ん家で預かって、今、カードゲームしてます(o‘∀‘o)
私にはルールがよく分からない(-ω-)ゲームだあ。
日に日に、コアがなくなっていってる(・・;)
お片付けはきちんとしましょうね!!長男次男くん。
皆仲良く遊んでるから、私は自分の用事ができるわあ(^O^)

昨日はみるくtea、ふくしの里(ヒロミチャンは実家へ帰省の為行かれなかったね)に行き、花見しながら、お弁当を食べましたo(^∇^o)(o^∇^)o
いいお天気で、暖かかったあ。
こども達は芝生で思う存分、走り回ったりでき、楽しそうでしたあ\(^O^)/
皆、顔が真っ赤で日焼けすでにしたかも(^m^)

マルプル当日も晴れたら、こども達も楽しいだろうなあ(≧▼≦)

2010年4月 5日 (月)

ビ庵にて(^o^)/YOko

ビ庵にて(^o^)/YOko
ビ庵にて(^o^)/YOko
昨日は、とってもお天気がよく楽しく『ビ庵』さんのイベントに参加させていただきました。
目の前には、一面に菜の花が広がり…菜の花に囲まれ写真も撮っていただきました斝
買ったパンに四種類(クローバー、オレンジ、コーヒー、里山)のはちみつをかけ放題で食べることができたり、子供達ははちみつの飴で『わたあめ』を作ってもらって食べたり〜木工やさんに、パンやさん(*^o^*)楽しく過ごすことが出来ました。ビ庵さんお世話になりました(^o^)/

2010年4月 3日 (土)

つづいて(*^o^*)YOKO

つづいて(*^o^*)YOKO
丸い器を作ってみました(*^o^*)どう?お菓子や小物が入るよーっ^^;

ティッシュボックスカバー〜YOKO

ティッシュボックスカバー〜YOKO
久々です。やっと出来上がりました。売れるといーな^^;
明日は、ビ庵の菜の花楽しみだなーっ
リフレッシュしよーねV(^-^)V

バネポーチ  hiromi


明日はビ庵さんでお世話になりますnote
とても良い天気sunみたいで、楽しみhappy01

小さなミツバチのストラップを前に作ってたんですが、

それをつけるポーチがやっと完成ですshine
コードが100センチなので、お子さま用かなぁ。
大人が提げても、変くは、ないかなcatface
空色のパックンポーチですclover

2010年4月 2日 (金)

顔合わせ emi

昨日、5月22日(土)に参加するイベント、「マルシェ・デ・プルーズ」の顔合わせに

メンバー4人+子供8人で参加してきましたhappy01heart04

お天気が悪かったせいもありrain、芝生広場での予定が室内での顔合わせとなりましたが、

沢山の作家さんとお会いできて嬉しかったですlovely

当日は、晴れてsun、楽しいイベントにりますように・・・confident

2010年4月 1日 (木)

TBC〜〜kiku

TBC〜〜kiku
TBC〜〜kiku
今日は年度末でお忙しい方がたくさんおられた事と思われます(*^_^*)
お疲れ様です(^O^)

私達、みるくteaも4月5月のイベントに向け、作品が出来つつある?はずb(・∇・●)よね!ヨウチャン&エミチャン&ヒロミチャン(^皿^)

そこで、
TBC1つ私のイチオシが今完成しましたので、ご紹介しまあす(´∀`)

hiromi'タグを使用してありますよ♪

他にもTBC4つ作ってる最中です(o‘∀‘o)あと少しで完成。

ビアンの菜の花まつり出品予定。
まつもとさんへ納品もしまあすヾ(=^▽^=)ノ

あっ日付が4月になりました。
外は雨(-ω-)
今日はどうしても、雨降って欲しくないなあ(T_T)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »