« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

hiromi's タグ〜〜kiku

hiromi's タグ〜〜kiku
先ほど載せたカードケースにヒロミチャン作のタグを使用してみましたっ(o^∀^o)

他にも何種類かハチサンのハンコ捺したタグがあるので、何に使おうか考え中〜(´∀`)

ヒロミチャン、可愛いタグ作ってくれてありがとね(≧▼≦)

カードケース〜〜kiku

カードケース〜〜kiku
お久しぶりのキクチャンです☆ヽ(▽⌒*)

今日は風が冷たく寒〜いですね。

子供達は春休み中。
今日何しようかなと思ってたら、長男の学校のお友達から電話あり、昼から遊びに来て、大興奮、大はしゃぎ(o>ω 次男も仲間に入れてもらってるよ(^O^)

では、商品紹介です。
カードケース、春らしい柄にしようかなあと思いつつ、こんなになっちゃいましたあ(*^□^*)

ビアンの菜の花まつりやマチエールに出品しまあす(●^ー^●)

…手作り hiromi

…手作り   hiromi
昨日、ジョイフルに行きました。

ジョイフルに行った次の日の朝食には、ジョイキッズについてる旗が立ちます。

最近、長女はジョイキッズを頼まないので、次女のぶんしかありません。

今朝、娘たちが起きる前に、パパが広告とハサミを持ってうろうろ…
「スティックのりこの辺にあったよね?」
何するんだろうと思ったら、こんな旗ができてました。

以上、パパのハンドメイドでした。

ジョイキッズ、仮面ライダーやらプリキュアやめたんですか?そういえば、テレビでCM見てないかなぁ。プリキュアの、カシャカシャ動かすパズル、けっこう好きだったんだけどな〜

2010年3月27日 (土)

革バッグ emi

革バッグ emi
ついに完成しました(^-^)v 前々から自分用に革の肩掛けバッグを作ってみたくて、ハギレを買い集めて構想をねっておりましたヾ(^_^;
で、やっと完成d(^O^)b今まで作品の一部に革を使ったりはあったけど、「すべて革」は今回初めてで、苦戦しましたが、手作り感たっぷりでいい感じです(*^_^*)みなさん、私が持ってるのを見掛けたら遠くからみてくださいヾ(^_^;
マチもあるので見た目より物が入ります(*^_^*) 旦那さまも「いいじゃん」と言ってくれました(^-^)v
今日は、昨晩旦那さまが急に、「たまにはフラッと九州方面行ってみようか」と言い出してσ(^◇^;)。。。ただ今北九州に向かってます(^-^) 早速肩掛けバッグを下げてお出かけ行ってきます('◇')ゞ

2010年3月25日 (木)

まるいがまぐち  hiromi


お寒ぅ御座います〜
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
何故か、体調不良が続いている我が家です…

明日から晴れるっけか?

あったかくなるかなぁ~

体調不良と看病の合間をぬって、こそこそ作業してたのが形になりましたのでUPしときます。がまぐちが2個~♪

手前のは定番の形だけど、奥のはまたちとおっきい・・・

容量が必要な場合にはいいんだけどなぁ。

この子たちは、4月のマチエールに持っていこうと考えてます♪

vol.3
Matiere(マチエール)

4/23(fri) 24(sat) 25(sun)
Open10:00~close14:00

ハンドメイド商品 古道具 ケーキ 古着 雑貨などの販売です
作家さんの心のこもった空間で、毎日を楽しむものと出会える3日間

23(fri)    ハンドメイド商品 古道具 ケーキ 古着 雑貨

24(sat)   ハンドメイド商品 古道具 ケーキ 古着 雑貨
         パン焼き上がり 11時 13時

25(sun)   ハンドメイド商品 古道具 ケーキ 古着 雑貨
        消しゴムはんこ 10時~13時
       (その場で名前入りはんこ作ってもらえますよ)
         数に限りがあります


マイバッグのご協力をお願いします
ラッピングはできません 

2010年3月22日 (月)

ハッピーバースデー〜洋ちゃん

ハッピーバースデー〜洋ちゃん
朝から、七歳になる息子にと久々にケーキを焼き、チョコレートクリームをぬりましたp(^^)q
毎回、子供達のケーキにはキャラクターの絵を描いたりするんだけど、今回はスーパーマリオの菓子箱をさしてみましたo(^-^)o
手抜きですf^_^;子供の喜んでくれる顔をみると救われるけどねぇ〜
ではでは…次回は作品を載せますねーっ

2010年3月19日 (金)

はちみつのススメ  hiormi

4月4日、日曜日。

はちみつ食を考える店 ビ庵さんにて

小さいけど楽しいイベント、企画中ですclover

なんだか?木工教室があったり?

広島から来られている、美味しいパン屋さんPetit aileさんのパンを買うと、

ビ庵さんのハチミツを自分の好みでつけて食べていいんですってーーーheart04heart04

『ビ庵×みるくtea』を目指し、消しゴムを彫り彫り・・・

写真のBEEくんたちを、作品の中に探してみて下さいnotes

黄色が欲しかったのでひまわり畑の中に居ますがsweat02

当日は菜の花畑で1dayショップの予定ですshineステキですshine

お天気になりますよーーーーーぉにっ

時間などは、またお知らせしますねhappy01

2010年3月18日 (木)

コースター emi

まつもと」さんにコースターを納品しに行ってきましたhappy01

まつもとさんには、おしゃれな食器も沢山あり、いつも見てはうっとりしちゃいますlovely 

そんなすてきな食器たちと一緒に使ってもらえたらなーconfident

2010年3月16日 (火)

オーダー品のカードケース〜〜k iku

オーダー品のカードケース〜〜k<br />
 iku
13日の周東生涯まつりにたくさんのオーダーいただきました。ありがとうございます(о^∇^о)

オーダーを振り分け、私はカードケース作る事になりました☆
オーダーいただいた方から、この布でキリンをメインにという希望だったので、このようにしてみました(^O^)/ 気にいってもらえるといいな(≧▼≦)

今月のランチ〜〜kiku

今月のランチ〜〜kiku
今日はMちゃんが作るMランチおよばれにKチャンとFチャンと行ってきたよ☆
いつも一緒に行く、みるくteaのエミチャンは体調不良の為行かれなかったあ(T_T)残念。

今日のメニューは
アクアパッツァ♯
バジルソーススパゲティ♭
ジャガイモのポタージュ♪でした。

アクアパッツァと言う名前が覚えられず何度Mちゃんに聞いた事かっ(^皿^)

鯛とアサリが無茶苦茶美味しかったわあ(o>ω 大満足よ〜(≧▼≦)

Mチャン、今日も手の込んだ料理を作ってくれてありがと(o^∀^o)ご馳走様でした。
次回の集まりは私ん家で縫い物しましょo(^∇^o)(o^∇^)o
Kチャン、Fチャン、Mチャン、何か作りたい物決めておいてね。エミチャンとご指導しまあす(●^ー^●)

2010年3月13日 (土)

周東生涯学習まつり〜〜kiku

周東生涯学習まつり〜〜kiku
周東生涯学習まつり〜〜kiku
周東生涯学習まつり〜〜kiku
今日、周東生涯学習まつりのフリマに出店して来ました☆

朝起きたら、雨が降っていて、屋外で出店だったので、みんなかなりテンションが下がる中、雨あがるのを祈る思いで待ちに待ち、11時から開店する事が出来ました(o^∀^o)

今日お越し下さった皆様、本当にありがとうございました(≧▼≦)

お友達の皆、来てくれてありがと♪
色々話せて楽しかったよ(о^∇^о)


編み物作家の三人様…
今回もマスコット売れてたね(^O^)
可愛かったもんなあ(*^□^*)
今日はお疲れ様でした。
楽しくでき、良かったわあo(^∇^o)(o^∇^)o

2010年3月12日 (金)

編み物商品ご紹介〜〜kiku

編み物商品ご紹介〜〜kiku
昨年秋に柳井祭りのパラソルショップで一緒に出店した三人の編み物作家さんの商品です(^O^)/

明日のパストラルフリマでも一緒に出店する予定です(o^∀^o)

マスコットと麻ひもかごにエコたわしです。

他にも色々あるみたいですよ(≧ω≦)

こないだはマスコットが大人気だったね(●^ー^●)
明日も楽しくフリマしましょ(o‘∀‘o)

天気が気になるわあ(〇>_<)

2010年3月 9日 (火)

お揃い♪  emi

お揃い(*^_^*) emi
一年生の娘の筆箱が、一年間で二つも壊れてしまいcoldsweats02

新しいのを買うより作った方がいいやと思い、

週末イベントを控えているのに、娘のペンケース作りを優先してしまいましたcoldsweats01

パッチは娘と「あれがいい、これがいい」と相談しながら決めましたheart04

それがとても楽しく、気分が乗ったのでついでに私の分もお揃いで作っちゃいましたlovely

手前の小さいのが娘用で、奥の大きいのが私用note

大きいのは断ち切りバサミも入っちゃいますgood

さーて、イベントに向けてラストスパートをかけなければbearing

土曜日は暖かくなるといいなーsun

デカい…か〜 hiromi

デカい…か〜 hiromi
がまぐち作ってます。
ちと、大きい。

容積は大きいけど…私ががまぐちに求めるものは、もっとこう…可愛さ…かな。

これはこれでアリ?かもしれないけど、

型紙作り直そー

おーし、1:27。
写真も暗いし、明日にしよー

2010年3月 7日 (日)

先日の(^^) youko

先日の(^^)
山口でのイベントでemiちゃん、kikuちゃん、hiormiちゃんからステキなプレゼントをいただきました(^0^)/
ホントにもらっちゃっていーのかしら。大切に使わせてもらうねーっ。
お気に入りです(^^)
洋ちゃんでした!

2010年3月 6日 (土)

みるくtea次の予定

来週のいまごろは、またバタバタしておりますよ、きっとhappy02sweat01

周東生涯学習まつりにフリマ出店いたします。

ホールでは子供達の舞台発表があったり、

体育館では「ちびっこわいわいフェスタ」が催されます。

手形をとったり、さかなつりゲームをしたり(10:00~12:00)

子供達に色々楽しい体感コーナーがあるそうです。

みるくteaの店開きは9:00~15:00、

フリーマーケットスペースの、いちばん奥手なの~

そしてフリマコーナーは駐車場なので、お天気が心配sign01

小春日和になりますようにnote

2010年3月 5日 (金)

今日まつもとさんへ〜〜kiku

今日まつもとさんへ〜〜kiku
ヨウチャンと一緒に行ってきました^O^)/

行ったら、ホワイトデイ用に
キャンディやマシュマロやクッキーと一緒にみるくtea商品(ティッシュBOXカバーやコースターや布で作ったうつわ)をセットしてラッピングしてあり売り出されていました‘∀‘o)

まつもとさん(リンダママ)も色々考えてくれていて、私達も嬉しい限りです(≧▼≦)商品作り頑張りますp(^^)q

ユメサクさんの作った商品もラッピングしてありましたよ(^O^)

ホワイトデイをまだ準備してない方、何にしようか考えてる方、良かったら、まつもとさんを覗いてみて下さあい(●^ー^●)

ももはな日和(^^) 〜私の買い物 youko

ももはな日和(^^)<br />
 〜私の買い物
先日の『ももはな日和』に参加でき本当に楽しく素敵な時間を過ごせました!
みるくteaメンバーもかなりの刺激になったよねぇ(^^)
私は、昨日の山口のイベントについていかれんかったけど…素敵なものゲットしてるねぇ(^0^)/
お土産、楽しみにしてますp(^^)qありがとね〜
ももはなの買物でーす(^^)

2010年3月 4日 (木)

今日買った物〜〜kiku

今日買った物〜〜kiku
エミチャン今日は運転ありがと(≧ω≦)
私は運転下手なので、県外運転出来ない(*> U <*)

おかげで、素敵な物ゲット出来たよ☆
ハギレやモチーフも買っちゃったあ(≧▼≦)

エミチャンのお友達のRaksyのサトリンチャンにも出会え、お話しでき、嬉しかったなあ(о^∇^о)

色んなお店見て、勉強にもなり、いい刺激を受けました\(^O^)/

今日ヨウチャンは用事あり、一緒に行けなかったので、三人からお土産買ってきたよ(o^∀^o)明日渡すね(●^ー^●)

昨日と今日 emi

「ももはな日和」も昨日無事終わり、寒い中沢山の方にお越しいただき

本当に感謝していますhappy02 ありがとうございましたconfident

素敵な作家さんにconfident 素敵な作品にlovely 囲まれ私自身幸せな一日でした

またご協力いただいた「アイフルホーム」の皆さん、ありがとうございましたnote

ただ、当日大変室内が込み合ってしまって、申し訳なかったですthink

昨日の反省をいかしつつ今後も頑張っていきたいです。

話はかわって、今日は私のお友達がいるハンドメイドグループ

Raksy」さんが主催するイベントが山口維新百年公園であったので、

キクちゃんとヒロミちゃんと三人で行ってきましたrvcar

開店前からすごい行列ができててびっくりwobbly

会場はこんな感じで沢山の人でにぎわってましたhappy02

「Raksy」さんのブースです。

沢山のお客さんがいらっしゃった中、間をぬって急いで、

「パチリcamera」。しかし、写真がうまく撮れなくて・・・ごめんなさいbearing

素敵な商品が沢山ありましたheart04

で、これが今日私がゲットした品物ですhappy02

ブログに「こんなの作ったよnote」と紹介されてた品で、

目をつけてたんですhappy02 まだ、残ってくれてて良かったーlovely

隣のアイロンは木工の置物です。「Lien」さんの作品で、

いつも素敵な木工作品を出品されてて、今日も開店と同時に

すごい人だかりの中、手を伸ばしてゲットしましたgood

昨日と今日、良い刺激をいただいたので、次のイベントに向けて

またがんばりまーすhappy01

2010年3月 3日 (水)

ももはなhiromi的覚書

100303_113701

っっっ!!!

終わってしまいましたー!あ~・・・あっと言う間の時間shine

メンバーさま。お世話になりました!色々いろいろ、勉強になりましたし、まぁステキな空間だったことと言ったら!幸せでした~(-∀-)アイフルホームさま、お世話になりました。居心地の良い展示場で、とても素敵なショップになりました♪

そしてそして、見に来てくださったみなさま!ホントにありがとうございましたheart01風がすごかったですねsweat01お部屋の中は温かかったですが、どうぞどうぞとご案内した結果、ぎゅうぎゅう詰めになってしまい申し訳なかったです。ごめんなさい。みなさまお気に入りをGETできましたでしょうか。

100303_100901_4 100303_101101_4 100303_101102_5

100303_101103_3 100303_101201_2 100303_102101_2

100303_102102_2 100303_102201 100303_102202

Ca7nx54o  私の買い物heart02

眺めて、明日への活力。

あぁ~

濃い1日だったなぁ~

kikuちゃん記事流してごめんねっ

   

ももはな日和無事終了〜〜kiku

ももはな日和無事終了〜〜kiku
本日、ももはな日和無事終了しましたあ(^O^)

今日会場に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(о^∇^о)
開店してから、予想以上の人で、会場内は大変混雑し、ご迷惑おかけしました(*_*)

そして、アイフルホームの方々お世話になりました(●^ー^●)

そして、今回一緒に出品の作家の皆さん、今日は色々お話しでき、とっても嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ
尊敬出来る方々と一緒に今回出来た事、みるくteaにとって、誇りに思います(≧▼≦)

明日からも商品作り頑張る意欲を今日は色々な方達からいっぱいいっぱいもらいました(o^∀^o)

2010年3月 2日 (火)

ウェストポーチ☆kiku

ウェストポーチ☆kiku
いよいよ明日は
ももはな日和でっす(^O^)
楽しみ〜(o‘∀‘o)
ねっみるくteaのエミチャン、ヨウチャン、ヒロミチャン(o^∀^o)

売り子は久々なので、ドキドキです(≧▼≦)

参加作家さんと会えるのも凄〜く楽しみっ♪
明日は宜しくお願いしまあす(●^ー^●)

昨日、みるくtea集まって、タグ付けしたのですが、ブログに載せてる以外にも沢山沢山出来上がっておりますので、
明日来てくださる皆さ〜んお楽しみに(о^∇^о)


今日やっと、みるくteaも愛用している
ウェストポーチ完成(*^_^*)
ももはな日和に出品しまあす☆

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »