« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ランチセット kiku


今日も暖かいですね(^O^)
長男とパパは習い事の野球に出掛け、じいばあは次男をお出かけに連れ出してくれたので、今日は一人こもって縫い物出来そうでっすo(^-^)o

入園される皆さん、グッズはもう準備出来ましたか?
今からという方に
ももはな日和に
ランチセット(ランチョンマット、弁当袋、コップ入れ)を出品しまあす(o^∀^o)

ももはな日和まであと少し♪
出品作家様達&みるくteaメンバーの皆、頑張ろうね☆

ももはな日和に来てくれると声かけてくれた方々に喜んでもらえるよう、ももはな日和まであとわずか頑張りますo(^∇^o)(o^∇^)o

2010年2月27日 (土)

バッグ emi

バッグ emi
バッグ emi
お久しぶりのえみちゃんですhappy01

3月3日の「ももはな日和」に出品するバッグをせっせと作っておりましたcoldsweats01

バッグの大きさはすべて違い、内ポケットがついてますbag

まちがしっかりあるので、沢山入りますよgood

一番大きいバッグの口部分は巾着になってて、側面にもポケットがついてますhappy02

ももはな日和まで後少し、楽しみだなーconfident

みんさん遊びに来てねーheart04

2010年2月26日 (金)

はんこ hiromi

はんこ

今日は雨です。

岩国西部では

小学生の登校時刻には、なんとか風はおさまりつつありましたが、

広島あたりが、ちょうど大変だったかなぁ。

・・・小学生ってすごいね。

3/3 モモハナ日和 in平生は、いいお天気になりますように!!!

さてさてさて、見てみて~happy02 happy02 happy02

すてき素材との出逢いに感謝shine

私は被写体を写真に収めるのさえ四苦八苦ですが、

花のポストカードやさんありがとうございますshine

写真に空間を感じることができますcamera

そんなステキ空間を背負って、私のしがないハンコたち。

かわいく見えるでしょheart02

ぜひ、あったかい空間を感じに、行ってみてくださいhappy01

(許可をいただいて、パッケージングに使用させていただいております。)

Cac3g2fu

カードケース hiromi

カードケース hiromi
なんだか思い立って画像up。
ちょっと前に仕上がったカードケースを3つデス(^-^)
レースがゴテゴテしてるかなー

今日は次女、幼稚園お休みしました。色々流行ってますね(;_;)
皆様お元気でしょうか。健康第一とはよく言ったものです。只今、腹痛と闘っております(ToT)
さっきからうなされてるし…
頑張れ次女!

2010年2月25日 (木)

マグネット〜〜kiku

マグネット〜〜kiku
今ね、
ランチセット作ってるんだけど、柄が可愛かったので、マグネット作ったよ(o^∀^o)

ももはな日和に出品しまあす(^O^)/

昨日のランチのおかげで、ももはな日和まであと少し頑張れそうよ〜ヾ(=^▽^=)ノ ねっみんな♪頑張ろっ☆

2010年2月24日 (水)

久々のランチ4 人で(^^)

久々のランチ4<br />
 人で(^^)
今日は、柳井の白壁近くのBAMIとゆーとこにランチしに行ってきましたf^_^;
私は、鶏とキノコの甘露しょうゆパスタをたべ…食後にカプチーノを飲みました『かわい〜(^O^)』とみんな口を揃え…飲むのがもったいなかったよねぇ〜
恵美ちゃんは上手にウサチャンを残して飲んでたけど(^^)
ランチしてホッとした一日でしたぁ(^0^)/
『ももはな日和』にむけて頑張ろーね〜
《洋ちゃんでした》

2010年2月22日 (月)

今日のランチ♪kiku

今日のランチ♪kiku
今日はメグチャン家にランチお呼ばれに行ってきたよん(*´∀`*)

フクチャンとケイチャンとみるくteaのエミチャンの幼稚園の元役員メンバーで行ったよ。

今日のメニューは中華料理で
麻婆豆腐、
ホタテとエビのうま煮、
ワカメスープ、
ジャガイモ&チーズの焼売でした(o^o^o)

かなり美味しかったよ(●^ー^●)もちろん完食〜。

中でも私は麻婆豆腐が一番好きだったよ(^ε^)

我が家では麻婆豆腐の素は市販の即席の分だけど、メグチャンはちゃんと素から作ってて、辛さもちょうどよく、最高(^O^)/

メグチャンほんとにありがと(≧ω≦)

そして、来月もランチ作ってくれると言うので日にち決めて帰り、今度は魚とアサリの名前なんだっけ?もう忘れたっ(^m^)
楽しみにしてるよ〜。

ももはな日和まで、あともう少し。
美味しい物食べたから、頑張って縫う元気出たよo(^-^)o
ねっエミチャン♪

ももはなにはフクチャンとメグチャンが遊びに来てくれるよ。嬉しいなo(^∇^o)(o^∇^)o

ハンコを袋詰め  hiromi

ももはな日和までもう少し~

ネットサーフィンしまくって溺れていたところ、

ステキ素材サイトさまと出逢いましたsun

blink+blinkさまhappy02ありがとうございますheart04

お部屋に飾りたくなる、ヒトに贈りたくなるポストカードがいっぱいです!!

見て見て~shineぜひ見て~shine

(許可をいただいてパッケージングに使用させていただいております。)

2010年2月21日 (日)

TBC☆ kiku

TBC☆ kiku
TBC(ティッシュボックスカバー)完成(●^ー^●)

何個あってもいいし、プレゼントにも最適なTBCでっす。
ももはな日和に出品しまあす(o^∀^o)

おっヒロミチャン、ブログ見たよ!
すっすごい。上手すぎ(@゜▽゜@)
さすがだわ(≧ω≦)感動。
私には絵のセンスもハンコ掘る器用さもないから、羨ましいぞ(^O^)

マイラバ hiromi

マイラバ
~♪~とても気分良くお絵かきをして~

とても気分良く消しゴムを彫れたので~♪~

お気に入りの逸品ができました。

なので調子に乗って、色鉛筆を出してきて、空色を重ねて重ねて…
重ねすぎたかな
昔は上手に描けたのに・・・weep
満足な逸品だけど・・・用途に困るかねこのハンコ。
お気に入りだから売れ残ってもいーや。

BGM MY LITTLE LOVER
shiroi kaito 95'evergreen

↓出品します↓

2010年2月20日 (土)

つづき〜洋ちゃんです(^^)

つづき〜洋ちゃんです(^^)
これは、糸切りハサミが入ってるケースですo(^-^)o裁縫箱にどうかなぁ?
ちっちゃくてかわいーよo(^-^)o
ももはな日和まで…みんな作業頑張ろーね!久々の洋ちゃんでした!

やっと載せますo(^-^)o

やっと載せますo(^-^)o
はじめまして(^O^)洋ちゃんです。他、メンバーはかなり作品作りがんばってるなぁと思いながら、久々に私も作品を載せれますf^_^;
カードケース?いや、これは診察券や保険証が入れられます(^^)
いかがですかぁ〜

はんこたち  hiromi

はんこたち  hiromi
次女、長女と順に謎の発熱に見舞われ、自分も蓄膿症〜な毎日でした(ToT)
そんな中、長女は40度の高熱を一晩で治し、授業参観に出席。満面の笑顔で発表会に加わってて、我が子ながらあっぱれgood

あまり動きがとれないため、メモ帳に落書き落書き…いいのが描けたらハンコにしてました。

お雛祭りまで、あと少し~catfacesweat01

↓参加します↓

2010年2月19日 (金)

スケジュール帳☆ kiku

スケジュール帳☆ kiku
お友達のユカリチャンからオーダーいただいたスケジュール帳完成(*^_^*)

ユカリチャンが私達が作ったスケジュール帳を使っているのを、お母さんのお友達が見て欲しいと言ってくれたって(о^∇^о)
ありがたいなあ(o^o^o)

茶系で落ち着いた感じがいいと言う事だったので、こんな感じにしたよ〜。

明日ユカリチャン渡すね〜('∀'●)

2010年2月18日 (木)

マグネット〓 kiku

マグネット〓 kiku
ももはな日和に出品するマグネット完成(^O^)

冷蔵庫にメモ紙をピタッとこのマグネットでくっつけられるよ〜(^3^)/

作品達 emi

作品達
作品達

ももはな日和」に出品する作品達ですhappy02

キーケースにミニポーチ、ペンケース、子供用のショルダーポーチにおしりふきポーチheart01

子供用のショルダーポーチはお子様に合わせて紐が調節できるようになってますhappy01

裏表関係なく、片面はファスナーがついてますよbag

どなたかに気に入っていただけるとうれしいなーconfident

2010年2月16日 (火)

ペンケース完成〜〜kiku

ペンケース完成〜〜kiku
2つ完成しましたあ(o^∀^o)

ももはな日和に出品しまあす。
今回はももはな日和に合うような可愛い柄で作ってみたよぅ^ロ^;

このペンケースは高さ7センチ、まち4センチあるので、色んな物が入っちゃいます(^3^)/
ハサミも入るよ〜。

今回、みるくteaのエミチャンにペンケースをももはな日和に出品してとお願いしたので、後ほどブログにペンケース載ると思いま〜す。

どんなの作るか私も楽しみでっす^ー^)人(^ー^

2010年2月15日 (月)

ペンケース習いに〜〜kiku

ペンケース習いに〜〜kiku
今日、お友達のマキチャンがペンケース作りに来たよ(^O^)

1日に2つ完成させるのは時間が足りないから娘のユリカチャンの分を先に作ったの。
イチゴ柄と紫ドットを出して
とユリカチャンからのお願いがあり、上手い具合にマキチャン出てるよ(≧▼≦)

マキチャンより家に帰ってから、ユリカチャンの喜びの写メ来て満足笑みだったあ。
マキチャン気に入ってもらえて良かったね\(^O^)/
今度は自分の頑張って作ってね(^皿^)

私も ももはな日和 に出すペンケース作ってるよ。
一つさっき完成し、あともう一つはもう少しで完成(^_-)
出来上がったら、ブログに載せまあすo(^-^)o

2010年2月14日 (日)

カードケース♪ kiku

カードケース♪ kiku
ももはな日和に出品するカードケース完成(≧▼≦)

これはねぇ、かさばるカードが整理整頓でき、

非常に便利でっす(^^)v

次はみるくteaの誰が

ももはな日和に出品する商品

ブログに載せるかな(^皿^)

お楽しみに(●^ー^●)

2010年2月10日 (水)

ヒトハナへ納品〜kiku

ヒトハナへ納品〜kiku
今日ヒトハナにランチセットを4セット納品してきたよ〜(^-^)

ランチセット売り出すのは今年は今日が初(o^o^o)

ヒトハナへお立ち寄りの際はみるくteaの棚を見てやって下さい(●^ー^●)

2010年2月 9日 (火)

裏・・・話? hiromi

裏話…? hiromi
ももはな日和企画会議(?)中のお話。

「布小物じゃろー?」

「服つくるヒトーpaper

「編み物って「編み小物」って言う?言わない?」

と、フライヤーの歌い文句をわいわい話しておりました。

「あと何があるかいねー・・・

・・・あ、消しゴムはんこするヒト?paper

「はいっ」と手を上げた私、・・・1人でしたーsweat01

ひえーsweat01布も編み物もフェルトもと、浅く広くかじってしまっている

私のはんこ・・・

フライヤー見て「はんこ見に行こーnote」って思って下さる方が、

もしももしもいらっしゃったら~・・・

申し訳ない。

・・・ことにならにように!頑張ってまーすhappy02

2010年2月 7日 (日)

オーダー品完成 emi

100207_101508_2

100207_103124_2
やっと出来ましたhappy02

去年啓ちゃんからオーダーをうけてたんですが…coldsweats01

啓ちゃんの「急がなくていいよーhappy01時間がある時でnote」と言う

あまーいお言葉に甘えてしまいcoldsweats01  遅くなりましたsweat01

「ミシン糸を入れるポーチが欲しいんだけど…」と相談をもらって作って

みましたhappy01

グリーン系でとのことだったので、グリーンの生地に啓ちゃんが好きな

ネコちゃんの柄の入った生地をチョイスshine

自分で言うのもなんですが、可愛いく仕上がりましたlovely

気に入ってくれるかしらconfident

2010年2月 5日 (金)

平生でイベントのおしらせv

Momohana_2

cherryblossom3月3日のひなまつり、ステキなハンドメイドイベントがありますcherryblossom

ステキ作家さん(敬称略)

beans*note

*prier*

Ciel doux

mafu*mafu

suger&spice

monpasse-temps

Ho*A wa

amiami

La fleur


tee
yume∴saku


ほぅぅ~heart01

ビッグネームに紛れ込み、みるくtea4人もパタパタ準備しておりますよsweat01

場所は、平生町にあるアイフルホーム展示場です。

188沿いで分かりやすいかな?セブンイレブンのお隣さん。

あでもセブンイレブンさんの駐車場へはお車停めないで下さいねぇsweat01

駐車スペースは10台ほどですので、乗り合わせてお願いします。

リボンアイフルホーム柳井展示場         
http://iwanami-web.co.jp/yanai/index.html
ブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/efh-yanai/

リボンエコバッグ持参でお願いします。

リボン当日はアイフルホームは定休日です。

あと1ヶ月、私達自信がすごく楽しみにしています!

是非是非みなさまお誘いあわせの上、お越しくださいませませ~

2010年2月 3日 (水)

おやつマット hiro

おやつマット hiro
ちょっと時間をつくって

お気に入りの色と一緒に

一息つけたら・・・

.

.

誰かのお気に入りに、なれますように。

マツモトさん待ってます。

ご案内 emi

私のお友達のハンドメイドグループ、Raksyさんの主催するイベントが3月4日(木曜日)に山口市の維新百年記念公園にて行われます happy01

みるくteaメンバーも当日遊びに行こうと思ってますrvcar 40店舗も出店されるそうですよlovely

みなさんもドライブがてら遊びに行ってみませんかhappy01

詳しくは→「1day handmade shop in 維新公園 vol.3」

2010年2月 1日 (月)

オーダーのカードケース完成〜〜k iku

オーダーのカードケース完成〜〜k<br />
 iku
ケイチャンの職場仲間からオーダー頂いたカードケース2種類作ったよo(^-^)o
柄や色はお任せとの事だったんで、私が今お気に入りの布で作ってみたよ(^O^)どちらかいい方を選んでね。

カードケース〜〜kiku

カードケース〜〜kiku
今日、ケイチャンはお友達にプレゼントするカードケース作りに来たよ(^-^)
きっとお友達に気に入ってもらえるよ。

ちなみにくるみボタンは急きょ呼んだメグチャンが作ったよ(^皿^)

それに、メグチャンは私の家の台所のIHクッキングヒーターのとこが汚なかったのを、ピカピカに磨いてくれたの(^ε^)-☆Chu!!
ありがとね、メグチャン。また宜しく(^_-)

ペンケース完成〜〜kiku

ペンケース完成〜〜kiku
今日、フクチャンは先週やりかけていたペンケース2個完成させたよ(^O^)/
どちらも可愛っ(≧▼≦)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »