トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

ピンク系でとのご注文♪ hiromi

Caqoon1t

お友達からのご依頼、私が担当したのはピンク系3セット。

Cayz7syb_2

片面は幅いっぱいに3部屋のポケット。

内ポケットもひとつ。

Camfs6ni_2

巾着2つには、

布の図柄をタグに刺繍してみましたv

なかなかステキに仕上がったと、自己満足でニヤニヤです(。-∀-) ニヒ

体操着袋完成〜〜kiku

体操着袋完成〜〜kiku
あーやっと出来たぞ\(^O^)/
お友達のオーダーの小学校グッズ(^-^)
私はこれを作ったよ(^_-)
ランドセルの上にこの巾着リュック背負って行くんだって。紐の長さは子供のサイズに調整してもらえるように長〜くしといたよ。

希望のキルトで作ったから、口が締まりにくいだろうと思い、普通布を口のとこにしたら、綺麗に締まったよ(^^)v
そこにかなり時間かかってしまったあ(*_*)

2010年1月29日 (金)

YOKO

YOKO
久々の作品☆
幼稚園グッズでーす!

2010年1月28日 (木)

スタイを嫁に出す~♪ hiromi

ひと雨ごとに春が近づきますねーbud

でも明日はまた寒くなるそうな。子供達の体調管理も気になりますね。

そんな(どんな?)中、明日はマツモトさんへ納品です。

Emi

Wガーゼたくさんhappy02

ピンクのお花の中にネコさん見えるかなー?かわいいっheart04

Hiromi

おっとcamera袋が光りすぎcoldsweats01まいいや

真ん中の淡いブルーお気に入りです。

お店に並ぶのが楽しみでーすshine

来客二〜三人目ペンケース〜〜kiku

来客二〜三人目ペンケース〜〜kiku
毎回参加のケイチャンは今日は写メのペンケース作ったよ(^O^)
パッチの布選びに迷うケイチャンはみるくteaエミチャンがアドバイス。おかげで今日は完成したね(^皿^)
良かったあ(^-^)

もう一人毎回参加のフクチャンはペンケース2個作ったよ(自分用と娘用)
いつも布選びも縫うのも早いフクチャンでも、さすが2個は完成まで行かなかったね(T_T)次回完成予定。
2つとも可愛くパッチしてたよ(^O^)/

二人ともファスナー初挑戦だったけど上手だったよ(^_-)

来客一人目TBC 〜〜kiku

来客一人目TBC<br />
 〜〜kiku
今日、お友達のヒロコチャンが来て、TBC作ったよ(^O^)
一緒に作るのは、今回初参加o(^-^)o
私がいつも苦戦するパイピングを縫い目が落ちることなく一発で、それも綺麗に縫ってて感動。ねっエミチャン(^皿^)
ヒロコチャンはブラックウオッチが好きで、こんな感じになったよ(o^∀^o)
また一緒に作ろうね。

オーダー品完成 emi

オーダー品完成 emi
お友達からオーダーを受けた小学校グッズが完成(^-^) 黒のデニムがいい味出してくれました(o^-')b 気に入ってもらえるといいなぁ

2010年1月26日 (火)

お友達の作品 emi

お友達の作品 emi
今日はお友達が二人、おしりふきポーチとキーケースを作りに来ました(^-^) 可愛いいでしょー(*^_^*)

ペンケース〜〜kiku

ペンケース〜〜kiku
お友達のメグチャンからオーダーのペンケース完成(^O^)
今回はパッチはメグチャンに全て考えてもらったよ(^3^)/
パッチに一番時間がかかる私(^^ゞ

今からエミチャン宅へ違うお友達のペンケース出張講師行ってきます(^-^)

2010年1月25日 (月)

お出かけ(^-^) emi

お出かけ(^-^) emi
土曜日に宇部の藤尾山公園に行ってきました。でも、急に雪がチラつきだして(ΘoΘ;) 遊具が大きくて楽しかったけど寒かったー(>_<)暖かくなったらまた行きたいなー(^-^)

2010年1月23日 (土)

TBCでけた。 hiro

TBCでけた。   hiro
TBCとは?
みるくtea用語でTissue Box Coverの略〜(^Ⅱ^)

紐がホックではずせるから色んなとこにかけれる〜♪

さぁ、昼御飯何にしよ。

2010年1月21日 (木)

幼稚園グッズ2 〜〜kiku

幼稚園グッズ2<br />
 〜〜kiku
出来たあ(≧▼≦)
これで私のノルマーは終わったあ。
次はお友達からオーダー頂いた小学校グッズに取り掛かるぞ(^O^)/
みるくtea今日昼から集合してオーダー分を振り分けようo(^-^)o

2010年1月20日 (水)

幼稚園グッズ〜〜kiku

幼稚園グッズ〜〜kiku
やっと私も幼稚園のバザーで売るのが出来たぞぅ。
もう少し作るのがあるから明日までにはやるぞぅ。
みるくtea大活躍(^3^)/
売れますように。

2010年1月19日 (火)

幼稚園グッズ♪ hiro

幼稚園グッズ♪ hiro
でけたっ!

合わせる布がなくて一枚で作ったランチマットに、苦し紛れでつけたポンポンプレートが意外といい仕事してくれてるscissors

あとは、バザー何がいいかなぁー(´-д-`)

2010年1月18日 (月)

カードケース作成〜〜kiku

カードケース作成〜〜kiku
今日お友達二人がカードケース作りに来たよ〜。
二人とも可愛く仕上がってるでしょ。
次はペンケース作りにチャレンジだあ。頑張ろうね!!

2010年1月17日 (日)

完成 emi

完成 emi
息子が通う幼稚園のバザーに出品する幼稚園グッズ(絵本バッグ、上靴入れ、お弁当三点セット、着替え袋)が完成しました(^-^) 各自余り布を持ち寄っての作品作りでしたが、なかなか可愛く仕上がりましたよ(*^_^*)。

2010年1月15日 (金)

し…しつぱい hiro

し…しつぱい hiro
お友達のお友達のお子さんの名前、2つを彫り彫り…
最後の最後で失敗し、もう2つ彫っております。
あと半分〜♪

2010年1月13日 (水)

三歩目 hiromi

三歩目
元気ですかー!
元気があれば何でもできる。

次の一歩。 hiromi

そして跳躍。

始めの一歩 hiromi

始動!

トップページ | 2010年2月 »